ここでの記事を書く為に。
今まで以上に動物愛護に関する記事を目にするようになり。
 
あまりに人間の愚かな一面ばかりを目にし。
心が疲弊してしまい。
追い詰められ、時々は逃げ出したくもなります。
 
そんな時に出会った。
 
最近何度か取り上げさせて頂いている。
hina.papaさんの、こちらの投稿。
 



優しい気持ちに。
心が救われるようでした。
 
 
動物達に想いを寄せる私達は。
 
人間至上主義の、この国で。
葛藤や、やりきれなさを抱えて。
生きづらいと感じることも多々有ります。
 
それでも。
私達が想いを馳せた仔達が。
こんな風に感じてくれているのなら。
 
やっぱり私は。
どんなに生きづらくとも。
動物達の味方で在り続けたいと思うのです。
 
 
※以前、こんな記事も書きました。

 

 

ここに来られている方々の中にも。

優しいが故に。

苦しんでおられる方もいるかと思います。

 


ですが、どうか。

人間は愚かだと自身をも責めるばかりでなく。

自分は無力だと嘆くばかりでなく。

 

時には。

ご自身の優しさを認め。

抱きしめてあげてください。

 

 

動物達を愛せることは。

とても素敵で幸せなことなのだと。