24.4.24豚君お弁当…ついにヤマを越えた! | メキシコからLA・海外で作る弁当・ごはん日記

メキシコからLA・海外で作る弁当・ごはん日記

2011年11月末,5年住んだメキシコを脱出!メキシコ人(豚)と結婚し,LAに住む事に!念願の起業もしたが、今は雇われの身。読者申請お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

豆腐の中華スープ。

タラのバター焼き。

シーフードケチャップライス。

 

 

 

 

 

 

 

タラは皮がついてないから焼くと崩れた…

ま、そんなもんだよね。ま、いーや。←

 

 

 

 

 

 

 

ケチャップライスはケチャップとシーフード処理のために。

前日から玉ねぎやパプリカ、にんじんをみじん切りにして準備。

だから、昨日は簡単に完成できた感じ。

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日で連続フル出勤は終わりました!

つまり、1日実働7時間40分の連勤が終了。

CAでは4時間に1回10分の有給休憩と8時間勤務なら1時間休憩がある。

あと数回フル出勤はあるけど連勤じゃないから気楽。

 

 

 

 

 

 

 

あとは有給使いきるために半日労働なんでね。

ジムも朝から行けるし、これからの準備もできそうです。

ま、リモートだから仕事しながら家のコトだけはできるけど。

 

 

 

 

 

 

 

ヤマを越えたからでしょうね。

昨日は普段行かない時間と場所のジムでクラスを取りましたよ。

知り合いのインストラクターだから「どうした?」って言われたし。

 

 

 

 

 

 

 

気持ちも楽になって夜もガッツリ動いてスッキリ!

ま、まだ辞めてはいないから最後までアレですけどね、アレ。←

 

 

 

 

 

 

 

そんなスッキリ日だったのにちゃんと眠れなかった…

でも、今日は休みだから何とも思わん。

やはりこの仕事、私の精神にかなりのダメージ与えるものなんだな…←それが原因か?!