24.4.25豚君お弁当と24.4.26ごはん…聖子ちゃん | メキシコからLA・海外で作る弁当・ごはん日記

メキシコからLA・海外で作る弁当・ごはん日記

2011年11月末,5年住んだメキシコを脱出!メキシコ人(豚)と結婚し,LAに住む事に!念願の起業もしたが、今は雇われの身。読者申請お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

味噌汁。

蒸し豚とキャベツ。

トマトとレタス。

 

 

 

 

 

ヘルシー意識し出した豚。

これがマジ迷惑で…またこの話もしようと思いましたが…多分したよね?

そんな豚も喜ぶようなメニューです。

決して豚意識ではなく、私が楽できることがいつもテーマ。

 

 

 

 

 

 

そして、今日は隔週金曜休みの豚。

私も午後出勤なので気楽。

軽く朝用意して、ジムから戻って最終的なランチの準備。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛丼うどん的な?

略して牛どんになるよねー。違いが音だと伝わらないやつ。

 

 

 

 

 

 

追加でネギ切って、錦糸卵(全然細くないけど)作って。

付属品も結構用意したんですよ。

 

 

 

 

 

 

何ならこんな子も。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンナムルもどき。

 

 

 

 

 

 

 

この豆もやし、火曜の夜買いました。

やはり夜はスーパーに行ったらあかーーん!!

 

 

 

 

 

 

 

しょうもないものしかない。

ヤバいと思いつつ…豆もやし買える所なんて近くにほぼ皆無。

どうせすぐ使うから買ってまえと思って購入。

そしたらやはり傷みも早く、今日こんなふうに緊急処理。

 

 

 

 

 

 

 

 

とくに息子がナムル大好きだから完食されてた。

その他も「作り過ぎた!」と思うも…ほぼ完食。

仕事後に私が残り物を平らげられる程度。←

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日は午後出勤&週末で何となくゆったり。

聖子ちゃんの曲を聞いて仕事してたんだけど…

 

 

 

 

 

 

 

SAYAKAしか頭に浮かばん件。

 

 

 

 

 

 

 

ただでさえ泣ける聖子ちゃんの曲。

それがSAYAKAちゃんと重なる…

え、涙出ない人いる?←

 

 

 

 

 

 

あの子ほどイイ意味で中途半端な二世いなくね?

別方面で母の歌唱力越えて、父の方面はいかずとも父のイイ部分をとったビジュ。

アッ子さんも高音ボイトレ受けられる所教えてと言うほど歌唱力の高さを評価され…

 

 

 

 

 

 

 

普通にこのまま親の名前が消えて、彼女の名前だけでやっていけたんじゃね?

10代で芸能界に入り、常に親の名前が前に出るから「もう満腹!」と思わなくもないだろうけど。

彼女が旅立った理由は知らないけど、もし「仕事」だったら、あんた、右肩上がりだよ!と言いたかったな…

 

 

 

 

 

 

 

相も変わらずクソみたいな客の話を聞く私の仕事…

聖子ちゃんの曲聴きながらだったんで、ある程度流せたのがメリットでした。

結局仕事中音楽や動画を流しても音や画像なんて、仕事中には入ってこないからね。

仕事の画面や音に集中しちゃうからムリなんよ。

そう、オンニが「何度も見た」韓流ドラマを流す意味がここでわかる。←お互い仕事中に何やってんねん。