念願のゴルディータ! | メキシコからLA・海外で作る弁当・ごはん日記

メキシコからLA・海外で作る弁当・ごはん日記

2011年11月末,5年住んだメキシコを脱出!メキシコ人(豚)と結婚し,LAに住む事に!念願の起業もしたが、今は雇われの身。読者申請お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の大好きなメキシコ料理はゴルディータ。

その名も「デブ」の意味。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、食べたら太るの間違いなし。

だって、トルティージャの素となるマサ(英語のDough)に豚の皮(チチャロン)を入れ、それをラードで揚げるんだから。

太らないわけがないじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、毎日は食べられないけど。

ふとした時に欲しくなるのよ。

これがアメリカで食べられなくてね…

CAでは多分ラードを使った料理を提供しちゃいけないんだと思う。知らんけど。←

 

 

 

 

 

 

 

 

じつは、今回の滞在で4回ゴルディータを買いました。

でも、最終的に食べた写真のお店が一番良かったかな。

ホントは以前住んでいた家の近くにあったゴルディータを作ってくれる商店のが一番好き。

昨日その店の前を通ったけど店自体がなくなっていました…ショック…

 

 

 

 

 

 

 

 

長かった10日間の旅も明日で終わり。

結局結婚式以外はメキシコシティの義実家にずっといた。

 

 

 

 

 

 

 

 

メキシコは人間味のある国だなと思う滞在でしたよ。

アメリカと比較すると、アメリカって何だかな…と思った。

これは豚も同じくで、私はメキシコでやる気をもらえた。

そのやる気がいつまでキープするやらだけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から日常に戻ります。

10日もジムに行ってないから体がなまって仕方ない。

早く家に帰ってほっとしたいぜ。