24.3.24ごはんと24.3.25豚君お弁当…戻りました! | メキシコからLA・海外で作る弁当・ごはん日記

メキシコからLA・海外で作る弁当・ごはん日記

2011年11月末,5年住んだメキシコを脱出!メキシコ人(豚)と結婚し,LAに住む事に!念願の起業もしたが、今は雇われの身。読者申請お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は鍋!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もう毎週末恒例って感じですが…。

ずっと今日はこのメニューにするって決めてたんですよ。

なぜなら楽だし野菜が摂れるから。

 

 

 

 

 

 

 

白菜、ネギににんじん。

じゃがいもとズッキーニにもやしも入れ。

サーモンや白身魚のアラも投入。

今日は日系スーパーに寄ったので魚類が充実。

 

 

 

 

 

 

 

副菜はこちら。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タコときゅうりの酢の物。

タコは安い頭の部分を使用。

頭も全然美味いしミソが少しあるから私好み。

味付けは中華風。みんなから大絶賛。

 

 

 

 

 

 

 

そして、これが明日の豚弁当。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん。

インゲンのバター炒め。

焼きサーモン+ライム。

メキシコ風野菜とチキンのトマトスープ。

 

 

 

 

 

 

 

スープには辛くないチリを入れてメキシコ風にした。

以前豚が買ってきて余った辛くないチリの残骸が気になり急きょ投入。

野菜たっぷり。体が野菜を欲している…←

 

 

 

 

 

 

 

さて、戻りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

朝5時起きで5時半過ぎにはUberで空港へ。

7:20のフライトだけど、私はいつもギリです。←

オンラインチェックイン済みで預け荷物もないからギリです。←

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、やっと終わったって感じ。

人んちにずっといるのは相手はもちろんお世話になっている方も辛いです。

とくに自由に歩き回れないのが辛かった…

義実家から中心部のアクセスが萎えるのよ…

子供たちと公共交通機関乗るのも私たちは見た目的に目立つだろうし…

どうみてもメキシコ人じゃないからねえ…

 

 

 

 

 

 

 

常に豚に運転してもらってどっか行く感じだったな。

車がマニュアルなので私は運転したくありません。エンストしまくるの確定。←

そんなこともあり長く感じたメキシコ滞在でしたが行ってよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、空港着いた瞬間から日常に戻った感じです。

帰宅後は数時間座ることなく動き回り…

あっという間に夜になってしまったわ。

 

 

 

 

 

 

 

明日から仕事ですが…ま、適当にね。

どうせ消えるし。←

有給計画を立てなくちゃ。←超大事