”ご報告 ボランティアグループ結成” | 災害の夢ブログ

災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。

住職様のブログです、、。必要な物が被災箇所により異なり、必要のない物資が集まりすぎないように、今は現金での支援金で、現地で必要な物を購入し、被災された方々にお届けするという活動をされておられる様です、、。

現金でのご支援は、現段階では現金書留のみの様です、、。

5000円、10000円という高額な寄附の場合は、お寺に直接送ってください、、。

宜しくお願い致します、、。




フルボ酸ご購入のついでの場合は、お預かりしたものが一定の金額になり次第送らせて頂きます、、。(一万円以上)

住職様のブログで、ご支援下さった方のお名前をご公表されているようです、、。

公表可の場合は、封筒に公表可と書いて送るとわかりやすいかと存じます、、。

私がおまとめして送らせて頂く場合は、災害の夢スズ読者一同となりますので、分けて記載して頂きたい場合は、封筒にお名前と(公表可)と記載なさってください、そのまま送らせて頂きます、、。

金額は、合算して書留封筒に記載いたしますので、お書き忘れのないように宜しくお願い致します、、。

 物資なら送るのは良いけれど、お金は心配で送りたくないと思ってしまう方も沢山いらっしゃると思います、、。

住職様は、困っている方のために、自分の生活するための、使ってはいけないお金も切り崩し、人助けなさる方だと私は思いました、、。

失礼ながら、自分自身に似ている方だと感じました、、。

地震が起こってからの初動が素早く、すぐさま物資を集めたことに対し、同じ聖職者である僧侶から批判があったとは驚きです、、。

人々のために、素早く動けなかった自分が批判されないように、叩いておきたかったのか、、。

素晴らしい判断と行動力だと誉めるべきところですね、、。

やはり、年齢や立場=魂の成長を表す様ではないのでしょうね、、。

私は見守ることしかできませんけれど、ボランティアグループに参加させて頂ければと思っております、、。

家を壊され、身内の命を奪われ、日常を壊された方々がせめてお身体暖かく、食に不自由なさいません様、、、。


住職様ありがとうございます、、。

感謝、、。

大感謝、、、。