乳房再建二次手術 | ピンクどオレンジのリボン

ピンクどオレンジのリボン

地域コーデイネーター
京美華彩
定山渓てしごと倶楽部
なでしこノンノ

同時性両側乳癌
抗がん剤治療
乳房再建
障害児支援
養育里親
花ハンドメイド

前回のブログから約1ケ月


まずは初参加✨😉乙女温泉



もちろん😅私は札幌で参加

2年ぶりに定山渓の紅葉でした😉




 
 
そして新規里親の歓迎会



はちどりプロジェクトの10周年パーティー


結婚式記念日もありました✨今年で10周年


そして今日


乳房再建二次手術を無事、終了しました

先日のCT検査で
乳癌は転移も歳はもなく
ただ甲状腺の腫瘍が大きくなっていると

手術?できるかな?と
ちょっと不安でしたが

乳房再建二次手術は
大丈夫❗出来る❗よ


乳癌になってからも
同じ職場で働き続けている人は
全体の4割

先日の乙女温泉でも
16名中3名

みんな乳癌になったことを
ひた隠して、働き続けているようです

癌=死ぬ病気、健康でないという
イメージ

なんだか生きにくい世の中だなぁと

乳房再建二次手術まで
辿り着けた私はホントに
果報者で感謝しております

ご恩返しのためにも

マイナスイメージの払拭のためにも

このまま元気に明るく前向きに
人生を駆け抜けたいと思っております😊