ピンクリボン&里親 月間 | ピンクどオレンジのリボン

ピンクどオレンジのリボン

地域コーデイネーター
京美華彩
定山渓てしごと倶楽部
なでしこノンノ

同時性両側乳癌
抗がん剤治療
乳房再建
障害児支援
養育里親
花ハンドメイド



今月はピンクリボン月間
私自身 告知を受けてから2年になります

再発しやすいのが2年くらいと言われているので
ここを乗り越えれば
少し安心できるかな???

最近、乳がんは早期発見であれば
ほぼ100%治るといわれる病気になってきているので
みなさんにも検診を受けて頂きたいなぁと
切に願っております



今月は里親月間でもあります

まだ今のところ里子さんの受託依頼はきていませんが、、、

里親プラス児童デイというところで
多数のご相談、問い合わせを頂くようになり
日々、奮闘しているところです

里親になって
子育て、育児を経験してみたいと
強く望んでいましたが

やっぱり私は育児というより
療育に適している人間かもしれないと
思うようになってきました

子供の支援だけじゃなくて
お母さんの支援もしてあげたいなぁとも思うので

里親はほんとに
子供の支援だけしかできないので

児童デイ、日中一時支援、里親
来年は短期入所、ショートステイ事業を
始めたいと思ってます

今は自分がゆっくり休んだり、遊ぶことより
問題解決にむけて
一秒たりとも止まりたくない気持ちのほうが強いのですが

もう二度と乳がんにならないように
再発しないようにという気持ちが
私のブレーキになってくれています



少し前になりますが
なにわ男子のライブに行ってきました

心身ともに充実したエネルギーで
満タンになりました

やっぱり必要ですね
こういう時間も