定期検診でした | ピンクどオレンジのリボン

ピンクどオレンジのリボン

地域コーデイネーター
京美華彩
定山渓てしごと倶楽部
なでしこノンノ

同時性両側乳癌
抗がん剤治療
乳房再建
障害児支援
養育里親
花ハンドメイド

今月は定期検診ラッシュ❗️


先々週は

乳房再建の形成外科へ


現在は1ヶ月ごとに通院して

食塩水を少しずつ挿入して

乳房を大きくしてます☺️


元々の自分の胸より

キレイになりつつある胸をみて

乳癌も悪いことばっかりじゃないな、なんてね🤭🤭🤭


先週は

高血圧を治療中の循環器内科へ


北海道循環器病院にて

お世話になっている先生

人生経験がとっても豊富で


ストレスをなくして

血圧を下げるために、と

私の話しを

いつも熱心にきいて

いつも適格なアドバイスを

してくれます


おかげさまで💕


最初、約2年前に受診した時は

200を越えていた血圧は

今回の受診時119でした✨✨✨


これで、ひとまず

脳梗塞や心筋梗塞の心配は

ない?かな😂


そして、いよいよ本題

乳癌、乳腺外科へ

乳房再建手術をしてから

始めての受診

前回まではエコー検査も

ゴリゴリされてる感がありましたが💦

今回は

エコー検査の画面

検査中にみれるくらいの

心に余裕がありました

結果

異常なし❗️❗️


次回は久しぶりに

CT検査をすることに


まもなく術後2年


乳癌は術後2年が

最も再発しやすいと聴いていたので

ここを越えたら

少し安心できるかな😉


まぁ😩油断は禁物ですけどね


乳癌のステージ1で

全摘された方でも

なぜか?再発して

亡くなられた方もいるし


ステージ4で見つかって

手術して

その後、20年以上

存命の方もいるし


ホント😟こればっかりは

必ず治る、再発しない薬はないので


私自身、乳癌は

風邪と同じくらいに考えて

気楽に付き合っていこうと思ってます


普段から

どんなに予防しても

風邪ひくし


風邪をひいたら

とりあえず病院に行って

薬のんで、寝てるしかない


乳癌も同じ


まず再発しないように

予防を心がける

それでも再発したら

その時は治療に専念する


絶対に再発しないように❗️とか

そんなふうに

自分を追い込む考え方はしないようにしてます


最近は

自分が楽しい🎵と

思えることだけ行動して

めんどくさい😆ことは

後回しにして

どれぐらい生活できるか❓️に

挑戦中なのですが(笑)


意外と生活できるもんですね😃


なんてね😂


毎日、元気に働いて

近所の日帰り温泉で

疲れを癒す

この生活が今は一番、楽しいです




そうそう😃💡

6月15日は

入籍10周年でした🎉おめでとう


この日も

日帰り温泉で

ささやかにお祝いを💕


この料理✨スゴいでしょ

これでナント1680円

って😋すぐに値段をいう関西人

👏👏😁👏👏


北海道で鮎の天婦羅が

食べれるとは思わなかったから

感謝😭感激でした


病気で迷惑、心配をかけた

旦那さん、家族

友人や知人の皆様のためにも


元気で長生きしたいと思います