人生は想定外の連続なり | ピンクどオレンジのリボン

ピンクどオレンジのリボン

地域コーデイネーター
京美華彩
定山渓てしごと倶楽部
なでしこノンノ

同時性両側乳癌
抗がん剤治療
乳房再建
障害児支援
養育里親
花ハンドメイド

うちの店が一番、忙しいのは

もちろん❗️紅葉🍁10月

では⤴️次に忙しいのは?

中国の春節と呼ばれる
旧正月の時期です😊

ただ厄介なことに💦
春節の日程って毎年、変更になるのです

日本の正月は
1月1日で決まってますけどね😅

2020年は1月25日から1週間と決まったので
来週ぐらいから忙しくなると予想してましたが

なんと!

今週の初めから
来るわ、来るわ🎶中国人観光客

でもまぁ
こういう嬉しい予想外は有り難いです

コロナ肺炎の心配はありますが
ここは自己免疫力を信じています🙏


逆に、、、

忙しいと思っていて
忙しくならない場合もあります

実は今年、日本の正月シーズンは
想定外にお客様が少なくて😱

このまま中国の旧正月も
お客様が激減したら、どうしよう?かと
先週までは内心ヒヤヒヤした日々を
過ごしていました😔

そんな時、心の支えにしていたのが




日経ウーマンオブザイヤー2020の各賞を 
受賞された方々の受賞コメント

特に大賞を受賞された
小巻亜矢さんのコメントに
深く深く感銘を受け

毎日、繰り返し
寝る前に必ず聴いてました😅

旦那さんには
よく飽きないね🤣って
笑われましたけど

詳細は是非、動画で
ご覧になって頂けると幸いですが

課題は伸びしろ
課題があるからこそ
人は成長できる

ものづくりは人づくり

人生は想定外で出来ている

小巻さんの
ひと言、ひと言に
染み入った日々でした

多分、私には小巻さんのように
道なき道を切り開いて
新しい道をつくる才能はないと思うし😅

類まれなる
技術を身につける
能力はないと思うけれど

私は道なき道を切り開いた
素晴らしい人をたくさん知っていると思う

そして

また素晴らしい人と素晴らしい人を
繋ぐご縁力という能力を持ってる👍って

我ながら勝手に自負しています😂😂😂

今年も素敵なご縁、素敵な予感💕満載です

想定外‼️

今年もドーンとかかって来い!受けて立ってやる!

笑笑