定山渓連合町内会 婦人部 研修 | ピンクどオレンジのリボン

ピンクどオレンジのリボン

地域コーデイネーター
京美華彩
定山渓てしごと倶楽部
なでしこノンノ

同時性両側乳癌
抗がん剤治療
乳房再建
障害児支援
養育里親
花ハンドメイド

毎年、定山渓の婦人部では
研修という名のレクリエーションが
開催されています

夏は小金湯でブルーベリー狩りをして
バイキングと温泉

秋は雪道の滑り止めの
砂利作りをして、お寿司バイキング

そして初春は
私が担当させて頂き
フラワーアレンジメント講習会を
開催してきましたが

今年は趣向を変え
また流行にのって

ハーバリウムを皆さんと
製作する運びとなりました





素敵な作品が完成しました!

そして講師としての謝礼は
毎年、恒例で





ホテルのランチバイキングを
ご馳走になりました🎶ありがとうございます

定山渓は国立公園の指定を受けているため
道端に咲く花を気軽に摘み取ることは
禁止されていますが

各商店やご家庭などでも
美しい花々を栽培されているところも多く

花を名物にしたら
たくさんの方々が定山渓に訪れてくれて
定山渓の賑わいに貢献できるのではないかと

そんなこんなを
ただ今、模索しております😊