お内裏様というのはお殿様とお姫様のふたりのことらしい | 日々コレ好日ダンゴ

日々コレ好日ダンゴ

働くアラフィフカーさん。
日々おたおた、基本はノー天気
読書するの通勤時間くらい~(;'∀')

2022年春から通信制大学チャレンジしまっす

ひなまつりに食べたい料理は?


ちらし寿司とか?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日はやっと台所に立って
料理するかなぁ

ほぼ1週間寝て暮らしました
1回目の感染のときよりは
気を遣って対応してくれてました
(うんグッニヤリありがとう音譜



お雛様に縁のない我が家


帰省中に兄が実家に来て
娘のためにお雛様を出して持っていきました
(兄嫁の家に伝わってるものらしい)




写真にちゃんと写ってないけど

ガラスケースの下に

丸い金の取っ手みたいなやつ


これがオルゴールのネジになってて


音譜灯りをつけましょぼんぼりに〜





の、灯籠は電球が切れてるのか?

コンセントにプラグ差し込んでも

つかないらしい


どうやって交換するの?


もういいや¯\( ˘–˘ )/¯


って、状態らしいですw



ちゃんと片付けてるかなあ

お嫁に行くのが。。とか

まあ、別に気にしないらしいですw



母は順調に回復したようですが

すっかり筋力落ちてるので

リハビリ専門の病院で

少しリハビリしてもらうそうです


今は兄だけしか認識できてないかも


あ、でも、父の画像見せたら


おとうさん


って言ったの笑い泣き

父がわかってるなら

もう、それでいいや

(もう父はいないけど)

いないから弱ってしまってるのかも


仲の良い夫婦なんだな


って、しみじみ思いました


ワタシはきっとひとりになったら

のびのびしちゃうと思う


あ、療養中のこの1週間は

少し頑張ってくれてたから

うちの殿にも感謝しておこうお願いニヤニヤ


でも食生活は。。。。チーン



久しぶりの自分の料理に

ちょっとε-(´∀`*)ホッした

(出来合いのものは味濃い💦)



健康第一笑

今日もお疲れさまでした!



(。˃ ᵕ ˂ )ノ))ではまた〜