助かります(*´∀`*) | 日々コレ好日ダンゴ

日々コレ好日ダンゴ

働くアラフィフカーさん。
日々おたおた、基本はノー天気
読書するの通勤時間くらい~(;'∀')

2022年春から通信制大学チャレンジしまっす


料理に外せない万能調味料といえば?

 

こちら

 

マジカルスパイス

 

 

 

和洋中なんにでも使えます爆  笑

 

 

ま、中華っていう中華料理は

家で作ってないけども口笛




 

食塩、胡椒、レッドペルペッパー

醤油、フライドガーリック、パプリカ、

コリアンダーパセリ、唐辛子、

オニオン粉、マジョラム

オレガノ、バジルなどなど

 

この調合考えた人だれ?

めっちゃ重宝してます~

 

生協で購入したからはまってます

 

店頭でみかけたことないのだけど

どこで売ってるんだろうキョロキョロはてなマーク

 

わかる方いたら教えてください~

 

すこし味がたりないな~って

思う時にササっと振りかければ

もうOKウインク音譜

 

そんな調味料でございます~

 


すこ~し味足りないかなあ

っていうときに

ササっとひとふりニヤニヤ



 

連日ののご飯作りで

へとへとカーさんに気をつかって

(けんかして仲直り後でもあったし)


昨日ねおいで

 

問題児が

 

今日は夕飯つくるよ!

 

と言い出したポーン


え?ホントに?


う~ん、サイコロステーキなら

焼くだけだから大丈夫かな

 

じゃあ、よろしく爆  笑

 

と任せて、カーさんはお味噌汁だけ

つくりましたよん

 

ぶきっちょが頑張った

 

洗って切るだけのサラダ



 

サイコロステーキと

(焼くときトーサン指導)


これなら作れる!といった

スクランブルエッグ

(スクランブルは「上の子」指導です)



 

なんだか、組み合わせ微妙だけど笑い泣き

良く頑張りました!

 拍手拍手拍手



めちゃめちゃ褒めてあげたいのに

うちの家族

テンション低っチーン


 

まだまだ休校措置は続くからね~

また何か頑張ってもらいますわウインク

 


|・ω・)ではまた!