皮膚科 | あたしンちのブログ

あたしンちのブログ

起立性調節障害と診断された息子と母の迷いながらの奮闘記

いつかあんな時もあったね・・・って話せるようになりますように♪

行ってきました


一年ぶり・・・



先生は、ステロイドはあまり好まない60代後半くらい?の男の先生



それは、いいんだけど



漢方中心なのもいいんだけど



三男見るなり



それは肌の弱い遺伝で


このままなら、遠くから来ても


顔も赤いし、アトピーだってわかるようになるよ



ステロイドは、一時的にはいいんだけど


皮膚の生え変わるサイクルを変えてしまうんだ



皮膚科によっては、食べ物のこと聞かれたり


これだけひどいと、まずはステロイドの内服がでて


血液検査に~~~なんて思っていたんだけど



出だしからそんな感じで・・・



三男に対応は任せようと思っていたんだけど


ついつい口をはさんじゃった・・・



三男も、じゃ~このままどんどんこの赤くてカサカサが


広がるばかりで治す方法はないのですか?って


聞いてました



どうしようもなく痛くて痒いから病院に来ることを


決めたのに・・・



何が言いたいのかな???


なんて思って聞いていました(いや、反論してたかな(;^ω^))




ま、結局、待合室にも貼ってあった


ナローバントという治療法(紫外線を浴びる治療)を


やりましょうということみたい。



本当は一週間に2~3回、通って浴びるようなのですが


一回の値段は1500円くらいなのかな?


昨日は漢方ももらったし、薬ももらったからわかんないけど


治したいなら覚悟を決めなさいということを


三男に言っていたから・・・



どのくらいで通えばいいのでしょうという私の問いに


先生は、まぁ、一週間に一度は・・・ということなので


それだったら今の辛い状態よりかはいいかな・・・と


やってもらったわけだけど


やっている期間は、汚いものはだめなようで


ホコリや砂・・・


だから体育はだめだとか・・・



だけどやらないわけにはいかないし


一筆書いてくれるって最初は言っていたのに


まずは、三男から先生に交渉してみなさい・・・みたいな・・・



普段の生活はあまり気にしなくてもいいみたいなので


様子を見ながら、体育も参加するしかないかしら(;^ω^)



帰りにもらった薬


抗ヒスタミン剤と漢方薬


顔には、弱いホルモン剤?


で、からだは白色軟膏なんだけど


ひょっとしたら何か混ぜてあるのかも・・・



だって


今朝、三男の首はすごくきれいになってたから・・・



痒いに違いないみたいで


何度も起きてきたけど


先生にいろいろ言われて


意地でも掻かないように頑張っているからなのかもしれないけど・・・



それともナローバンドがきいているのか???




結局、朝、睡眠不足?で起き上がれませんが


遅れていくそうです




そうそう、今日は、私の誕生日・・・



いろいろ考えないで


ゆる~~~くすごそうチョキ