開花 | 副住職&若坊守の奮闘日記【第二章】〜住職&坊守編〜

副住職&若坊守の奮闘日記【第二章】〜住職&坊守編〜

浄土真宗本願寺派のお寺の副住職&若坊守がお寺の日常をつづって参りましたが、一昨年より急遽、住職&坊守の立場となりました。
より奮闘する日々を、気ままにつづって参ります。

小雨が降る昨日。

お彼岸を前に、

浄福寺お庭のソメイヨシノが

開花。


例年より、少し早い気がします。

浄福寺は本格的な春の到来です。


ところで本日は、

若坊守と人間ドックへ。

日帰りドックではありますが、入念に検査していただきました。

毎年身長が少しづつ縮んでいましたが、

今年は176.0cm。

MAXには届きませんでしたが、少し伸びていました笑

若坊守に、

「背伸びしたやろー!?」

と、突っ込まれましたが、

そんな幼稚なイカサマはしていません!!






頭髪を整髪料でガチガチに固めただけです。






なんまんだぶつ、、、   (副住職)