牡丹雪 | 副住職&若坊守の奮闘日記【第二章】〜住職&坊守編〜

副住職&若坊守の奮闘日記【第二章】〜住職&坊守編〜

浄土真宗本願寺派のお寺の副住職&若坊守がお寺の日常をつづって参りましたが、一昨年より急遽、住職&坊守の立場となりました。
より奮闘する日々を、気ままにつづって参ります。

今日は日中より雪が降り始めました。

降ってくる雪が

デカい(驚)

{E322407C-F609-42D9-9199-588765707A6D}

{16D5A7C1-1C85-4DD7-B6A4-399D1EE4BE3D}

{74B965AB-1F05-4651-8FA5-E061C351519B}

牡丹雪っていうんでしょうか。

うちの辺りは冬場、気温は低いですがあまり雪の積もらない土地柄。

勢い良く降り積もる雪に、

テンションがMaxに上がってしまう



私。



はい、心はいつまでも

三太郎と同じ子どもです。


これぞ、若坊守から

「うちには、4人子どもがいる」

と他所で言われる所以なんだと納得できた、



副住職(38歳)でした。



{0A370CDB-DB93-4380-9709-738EC55F930F}
正玄寺の駐車場


まだまだ積もりそうです( ´∀`)




なんまんだぶつ、、、(副住職)