落ちて尚 | 副住職&若坊守の奮闘日記【第二章】〜住職&坊守編〜

副住職&若坊守の奮闘日記【第二章】〜住職&坊守編〜

浄土真宗本願寺派のお寺の副住職&若坊守がお寺の日常をつづって参りましたが、一昨年より急遽、住職&坊守の立場となりました。
より奮闘する日々を、気ままにつづって参ります。

{CC0A94D1-ACAD-4E2E-BB91-7A3A9D6C36E6}

池に落ちた紅葉。

落ちて尚、美しい。

凍てつく寒さの中、報恩講の準備、ほぼ整いました。

{10013459-7CE4-4066-BBDC-5AADDF06A95A}

{FFF8A53B-C98C-4BDA-9D30-A6DA80CB5C03}

{C81C6819-9DC8-474E-A52B-D7AF5FAB124C}

{E40C9793-70ED-4D1E-B8F3-72AEFC83310C}

明日は早朝より、夜席に間に合うよう供物などの準備。

けんちん汁の大釜なんかも準備します。

明日より冷え込みが厳しくなるとの予報。

暖かい格好でお参りください。


〜浄福寺報恩講〜
■日時  12月2日(土)
             夜席   19時から21時頃
             12月3日(日)
             朝席   10時から正午頃
■講師  庄原市妙延寺住職
             尾野 義宗 先生
※ 2日はぜんざい、3日はお斎(精進料理)の接待があります。


有縁の皆様のお参りをお待ちしています。




なんまんだぶつ、、、        (副住職)