青天 | 副住職&若坊守の奮闘日記【第二章】〜住職&坊守編〜

副住職&若坊守の奮闘日記【第二章】〜住職&坊守編〜

浄土真宗本願寺派のお寺の副住職&若坊守がお寺の日常をつづって参りましたが、一昨年より急遽、住職&坊守の立場となりました。
より奮闘する日々を、気ままにつづって参ります。




今日もあと少し。


青天。


春を想わせる気持ちの良い一日でした。


そんな爽やかな日に私は…


脳ミソがコトコトと煮詰まっておりました… (^_^;) ハハッ


書斎にて、ボーっと机に向き合っていると、


「真面目に勉強してるやん!珍しいなぁ!?」


若坊守からの軽いジャブ。


「そうやろ。」


返す言葉がいたって普通なくらいに、煮詰まってました。


いやいや、現在進行形。





こんな日もあるさ♪






“平安”


センバツ出場決まりました。




“空 紺碧に晴れ渡り…♪”


の歌詞で始まる平安応援歌。


今年は甲子園で歌いたい。




“むらさきにおう 雲のかなた…♪”


の歌詞で始まる平安校歌。


もちろん試合終了後に歌います♪








脳ミソ煮詰まりからの、母校愛。


私事で恐縮です。


現実逃避。


吹っ切れたと思たら…


日付変わってました…。








なんまんだぶつ、、、     (副住職)