はじめまして | 副住職&若坊守の奮闘日記【第二章】〜住職&坊守編〜

副住職&若坊守の奮闘日記【第二章】〜住職&坊守編〜

浄土真宗本願寺派のお寺の副住職&若坊守がお寺の日常をつづって参りましたが、一昨年より急遽、住職&坊守の立場となりました。
より奮闘する日々を、気ままにつづって参ります。

とうとう、私がブログをアップする日がやって参りました。



ブログのバナーをクリックしてもいつも準備中、一体いつになったらブログ始まるんや!!



っとやきもき、また楽しみにしてくださっていた皆様、満を持しての初アップです。



ブログを進めてくれた三次のS兄貴、お待たせいたしました♪




うちのお寺は、岡山県高梁市成羽町というとてものどかな田舎にあるお寺です。



〝たかはししなりわちょう〟と読みます。



門信徒の皆様や有縁の方々に少しでもお寺を身近に感じてもらえるように、



ブログを始めることにしました。




ま、実のところは若坊守の圧力に屈したというのが本音ですが・・・



とは言え、まったくやる気がなかったわけではなく何かのきっかけを探していました。






そこに嬉しいニュースが!!







本日、今春のセンバツ高校野球の出場校が決定し、




母校である平安(現=龍谷大平安)の5年ぶりの出場が決まりました!!




今年こそは、平安旋風、日本一!期待したいと思います。




ちなみに、夏の選手権は2年連続で若坊守と二人甲子園まで応援に行きましたが、




私が行った試合は何れも敗戦でした。





えっ!私のせい???





頑張った選手の皆様、ごめんなさい。




この春こそは・・・





選手諸君、


心の底から応援しています!






ということで取り留めのない感じで申し訳ありませんが、今日はここまで♪


 (副住職)