数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
まだ昼間ガンガンエアコン入れてるんだけどー🥵明日はじょー駅伝大会🎽なんだけど毎年もうこの時期はヒンヤリで去年も長袖着て行ってるけど、今年ぜんっぜんノースリーブで行けるレベルw

急ーに寒くなるのかなぁ☃️

10月20日くらいまで30度近くあるの異常すぎない?


怖いよ😱😱😱😱😱


 TODAY'S
 
今日のレシピです


たっぷりニラトマトダレの

グリルチキン

【材料】

・鶏もも肉 小2枚(約500g使用)

・トマト 小さめ3個

・ニラ 1/2袋

A

・オリーブオイル大さじ1

・寿司酢 大さじ1.5

・水 大さじ1

・醤油 大さじ1/2

・砂糖 小さじ1

・黒胡椒 たっぷり


・鶏もも肉は大きめの一口大にカットし、片面にガーリックソルトを少々ふりかける

・トマトはざく切りにし、Aと混ぜ合わせる

・ニラはみじん切り

・グリルパンに鶏もも肉を並べ魚焼きグリルで15分焼く

・15分経ったらトマトダレをまわしかけて

さらに10分焼く


10分経ったらにらをちらしてさらに5分焼いて完成

汁ごとご飯にぶっかけて食べちゃいます!最高ーーーーにうまい!!

是非お試しください♡


さてー

昨日少しダンスの時間に買い物へ🛍️本当は散歩も涼しい時期なのに

滝汗よwwwスタジオ着く頃、汗ダラッダラw

帰って速攻シャワー浴びた🚿


ところでディリーで使う必需品が同時になくなるのなんで?😇


今回は化粧下地・アイライナー・眉マスカラ・マスカラ・リップ・スタイリングムース

一気にカスカスになった

全部リピ買い😁

アイシャドウとかはちょっといつもと違うの冒険できるけど、こういうのは変えられない🥹

全部ドラッグストアで買えるもの🤭🤭🤭


化粧下地はこれ一択。

下地はこれもおすすめ😚

アイライナーもこれ一択、すみれのメイクもこれ

眉カラーはこれー、ナチュラルアッシュ

アイラッシュをやめてからずっとこれー

粘膜生成リップwwwマジお気に入り♡



限定スペシャルコラボ←こういうのに弱い

華もちシリーズ美味しいよね😍

これは間違いない

美味しいー😋

幸せすぎた🩷🩷🩷

すみれと半分こ😋


さぁー今日はお仕事!頑張ろ!

皆さんファイティンー🤭

イベントバナー

 今夜までだよ!!!

リップや鏡やガム入れて持ち歩くポーチ新調したくて探し中ー!ミニバッグにも入るサイズ!
すみれ用カラータイツ♡色々
すみれが欲しがる厚底ムートン。

​今日のダンボ弁当


・ピーマンと豚肉の甘辛炒め・卵焼き・エビマヨ・さつまいも甘露煮・胡麻団子・香燻