数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😁
夏休みも今週いっぱいで終わり!!8月も終わる🍃🍂
てことは、、、受験も近付くー✏️頑張れーーーーーー!

土曜日は鹿児島サマーナイト大花火大会へ🫶

妹とえーたんも合流

いやーーーー今年もすんっっごい人人人だった、そして周りが外国人(アジア系)だらけで、ここ本当に日本?!ってなった🤣🤣

今年は会場近くで観覧🎆

音楽と合わせた花火が最高に最高に感動した!


鳥肌止まらなかったね🥹

2年連続で着た浴衣!来年用にSALEになる今!買うのオススメ😚



帰りはセブンのマンゴー🥭スムージー飲みながら帰宅〜汗かいたなぁーーーー💦

 TODAY'S
 
 今日のレシピです


ゴーヤ消費レシピー❣️苦味のあるゴーヤですが、子どもたちも喜んで食べてくれた☺️是非‼︎作ってほしいレシピ💓


ゴーヤと豚肉の甘味噌炒め

【材料】

・ゴーヤ 1本

・長ネギ 1本

・豚肉 250g

・ごま油 大さじ1

🅰️

・味噌 大さじ4

・酒 大さじ2

・砂糖 大さじ2

・みりん 大さじ2


ゴーヤは種子とワタを取り除き薄切りにする。

長ネギは斜め薄切りにする。

🅰️は混ぜ合わせておく。


ごま油を熱したフライパンで豚肉を炒める。


豚肉にだいたい火が通ったらゴーヤを加えさらに炒める。


ゴーヤがしんなりしたら🅰️を流し入れる。


水分をとばすように、強火で混ぜながら1分ほど炒めたら火を止めて完成です😋❣️


ご飯がすーすーむー🤤🤤🤤🍚
ゴーヤ消費にオススメです💓

さてー🫶

昨日はすみれお友達や同級生の娘ちゃんが出演するダンス発表会へ😊😊😊

同世代の友達がキラキラ輝いてカッコいい姿を見ると刺激になるし、自分ももっと頑張らなくちゃって励みになるよね☺️ 

みんなカッコよくて可愛かった🩷

帰ってからすみれも踊ってた😆😆😆


日曜日の夜ご飯はラクしちゃうー🫶一度帰ってじょーも連れて王将へ😋美味し🩷🩷


さぁー今週も頑張りましょう

皆さんファイティン❤️


今週プレゼント企画あり

イベントバナー

 すみれの靴サイズアウトで購入🫶

砂糖もきれたので購入、毎回このてん菜100%

3袋セット!!

もう10本はリピしてる🤣🤣🤣

これもリピ買い!!上履き洗剤オススメ!

秋に向けて購入品🫶もう3〜4回履いた購入品❤️昨日も着てた😁


楽天ROOMはこちら