数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🫶
今週から8月がスタートする、丸々1ヶ月の夏休み🌻
昨日すみれはダンスのオーディションへ😌

5月に決まってから、本当にほぼ毎日、練習しない日はない程ずっと練習してて

昨日のオーディションの曲まさかまさかのInstagramで先生の動画見ながら練習していたやつで1000回以上練習したやつだった。


でも落ちた。これがオーディションなんだなぁって思ったし、オーディション前の練習を少し見れたけど、家で踊るよりガチガチ🫠


動画はインスタのストーリーに載せた🥹

思いが強すぎた分、帰りの車の中から、夜寝るまで私もすみれも一切一言も会話も発することなく、就寝。

ご飯も食べず。お風呂も入らず。化粧も落とさず。


もう他のナンバーも申し込んでないから、すみれと私の夏が終わった🥲

昨日の柔道🥋うたちゃん状態だった🥲心から悔しい😮‍💨

こういう場、経験、たくさん積ませたい。気持ちを途切れさせたくないし、挫折は怖いけど、いつか自信につながる結果を手に入れさせたい。次に繋がるといいなぁ。。


オーディションもだし、受験もだしオリンピックもだけど、頑張って頑張って頑張ってもあの一瞬、あの1回、あの1日で結果決まっちゃうんだもん、本当こわい😮‍💨

昨日何度もApple Watchが心拍警告鳴らしてきて🤣死ぬかと思った🤣深呼吸してくださいって🤣


 TODAY'S
 
今日のレシピです


最強‼︎ご飯のお供😋🍚‼︎
野菜もたっぷり摂れるオススメレシピ😚🍚🤘


豚肉と千切り大根の

ピリ辛エスニック炒め

【材料】

・豚バラ肉 120g

・ニラ 1/2束

・人参 1/2本

・もやし 1/2袋

・千切り大根 20g

・ニンニク 1かけ

・ごま油 大さじ1

・塩、胡椒 適量

🅰️

・酒 大さじ1

・オイスターソース 大さじ1

・醤油 大さじ1

・砂糖 大さじ1/2

・豆板醤 小さじ1



【下準備】 

ニラ、豚バラ肉は5センチ幅ほどに切り、豚バラ肉には軽く塩、胡椒をふっておく。人参は細切りにする。もやしはヒゲを取り除いておく。

千切り大根は水で戻しておく。

🅰️は混ぜ合わせておく。



ごま油を熱したフライパンで、豚バラ肉、人参、水気を絞った千切り大根を炒める。


豚バラ肉に火が通ったら、もやし、ニラを加えさらに炒める。


野菜に火が通ったら🅰️を流し入れる。


全体にタレが絡んだら火を止めて完成🤗🤗🤗



これ、白米泥棒🍚

是非作ってみてください💓



さてさて


一昨日お買い物に行って、一目惚れの弁当箱と急須🫖があって購入した🩷🩷🩷



閉店セールでかなりお得に買えて、ダンボも妹も買ってた🤣弁当箱みんなお揃い🤣🤣


さぁー今日からまた頑張らなきゃ、夜もまたダンスだし🥹

新しく買ったレシピノート、可愛くない?🙈レシピノートは全部100均でいつもセリアだけど今回初DAISO🥹🥹🥹


よく見たら小さな動物がいるの

たまら〜ん😂😂😂🩷


皆さん今日も1日ファイティン🤗

イベントバナー