数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😚
はぁぁ金曜日!ついに週末がきちゃうーーー!!!
今日は歯医者で親知らず🦷のところ抜糸です🫣🫣🫣ついでにすみれも連れて行ってクリーニングしてもらう🫶🩷🩷🩷

 TODAY'S
 
今日はレッスン体験記


見て🫣

この美しいタルト…私とダンボで習って作ったタルト🥹


真剣‼︎です

工程も多いし、時間もかかるタルト作り、さっちゃん先生の素晴らしい教え方と『Lessonでは楽しんで作ってもらう』『また作ろう!って思えるようにする』工夫が散りばめられていて、本当にこれなら自分でも作れるかも!家でもまた早く作ってみたい!!って本当にワクワクするレッスンでした😍😍😍



私は不器用に見せないようにするのは得意だけど実際は本当に手先不器用なので、フルーツカットひとつで悪戦苦闘😇😇😇




ダンボはまるでパティシエのように舞ってたよ🤣🤣🤣

※2倍速パティシエ風動画w


キラキラたっぷりフルーツをのせていく🥝🍍🍊🫐🍋‍🟩🍌🍈🍒🍓

このクリーム

クレーム・ディプロマット

が最高に抜群にトロける美味しさ🤤作れるようになっただけでももう本当感激🥹🥹🥹


【不器用な私でもこんなタルトが作れるなんて自己肯定感爆上がり激うまフルーツタルト】です


タルト生地もクレームダマンドもクリームもフルーツも全てが最高に美味しいハーモニー😍


ホールで持ち帰ったんだけどフルーツタルトじょーの大好物で、めちゃくちゃ美味しそうに食べてた😍えーたんも幼稚園帰りに🫶



あっという間にみんなでホール完食!こんっなに美味しいお店以上のケーキがお家で食べられるなんて😭😭😭😭😭アヤフェボンオープンできる←


さっちゃん先生のお手製サグカレーランチも美味しすぎて感激🫶

作り方教えてもらったから早速明日作って家族に振る舞おう😋😋😋なにってこの☝️ラペもスープもすももスカッシュもげーーーきうま😳満たされた〜🩷


次は、ナンレッスンに行きたい

さっちゃん先生

よろしくお願いします!!

こんなナンとタルトが家で出てきたら、、もう👳🏼‍♂️


彼の反抗期も終了すると思う。



以上、レッスンレポでした🫶

はぁぁぁ楽しかった🥹


さぁー今日も頑張りましょう!

皆さんファイティン🩷

イベントバナー

 



​今日のダンボ弁当


・ポークチャップ・エビマヨ・人参ラペ・とうもろこし・香燻