数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
昨日は鹿児島土砂降りになったり快晴になったりを繰り返す不安定な天気💦梅雨明け前かな💧

月〜金までダンスのすみれさん、最近は宿題が多くて多くて学校から帰ってきてすごい集中しても間に合わず、車で夜ご飯食べながら移動して、ダンスから帰ってからまた宿題🥲

だいたい毎日寝るのが23時過ぎちゃう😭😭発表会終わるまでは時間長くてハードだから夏休みは少し体を休ませられるかな😊

食欲だけは!落ちることないすみれさん、免疫力高いのかほぼ風邪ひかない🤣それだけはいいね🩷


発表会とか緊張して喉通らないもんじゃん?朝ガッツリ食べて公演前に昼ごはんシッッカリガッッッツリ食べるからね🤣🤣🤣ヘソ出し衣装がなんだってんだーい🤣

 TODAY'S
 
今日のレシピです


こだま食品さんのフリーズドライのみそ汁の具を使って♪


夕飯のメインにオススメレシピ🤗
フリーズドライだから、水で戻したりする手間もなく‼︎使いたいときにサッと調理に使える♪

超時短!!!

色んな野菜が入っていて栄養価も高いみそ汁の具‼︎オススメ❤️


鶏肉とみそ汁の具で

ジューシー落とし揚げ

【材料】

・みそ汁の具 1袋

・鶏もも肉 約300g

(下味)

・酒 大さじ1

・醤油 大さじ1

・みりん 大さじ1

・ごま油 小さじ1

(衣)

・薄力粉 100g

・水 80ml

・マヨネーズ 大さじ3


鶏もも肉は小さめに切り、下味に漬け込んでおく。

衣は混ぜておく。


漬け込んだお肉に、みそ汁の具を加える。


衣を加え、しっかり混ぜ合わせる。


フライパンに、スプーンですくって落としていく。


中火で裏返しながら揚げていく。

鶏肉に火が通ったら火からおろして完成‼︎

お肉と野菜が一緒に摂れて‼︎

最高に美味しい🤤💓💓


オススメです🤗


さてさて


KALDIで頂けるcoffee試飲

いつもブラックで頂くんだけど、マジで毎回一気飲みしちゃう🤣🤣店内ゆっくり見ながら飲みたいのに、入店して3秒🤣🤣🤣まずはカップのゴミ箱に直行🤣


今日はね😍

ダンボと研修でーす!!!

お菓子作り教室へ😊もちろん今回もさっちゃん先生!


シフォンケーキを習ったのも

その時の記事


オプティボロールを習ったのも

そのときの記事


サクホロな米粉クッキーをならったのも

その時の記事


全部さっちゃん先生

先生Instagram


さぁー今日は何を習うでしょう〜🤭🤭🤭1年以上習いに行きたいと思いながら、やーっと実現!とっても楽しみ😍またレポします!!


お楽しみに🩷🤭


夏に食べまくるアイスこれ一択!!!!


さぁー今日も頑張りましょう!皆さんファイティン🫶


イベントバナー

 テレビボードにランプを置きたくて探し中

オブジェも欲しい🩷

​今日のダンボ弁当


・照り焼きチキン・ハンバーグ(レンチン)・とうもろこし・パプリカ甘酢・オクラゆかり和え・香燻