数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
昨日は中学校🏫PTAで一番暑い時間の14時頃外を学校まで歩いて行ったわけ🌞🌞🌞近くて5〜6分なんだけど、もうね。。。学校着く頃…
ミイラよ

思わず撮った空👇👇📷

教室入ってジョーの席に座ってからも全然汗ひかなくて、ほぼ無い崖みたいな谷間👙を汗がツーーーーッダラダラダラダラ胃のあたりで止まって…3バウンドしてウエストまでひたすら流れてヤバかった💧進路の話入ってこない😇

鹿児島の熱中症情報のぼせた西郷どん可愛い🤣

 TODAY'S
 
 今日のレシピです


こだま食品さんから新発売の

『乾燥千切りごぼう』


これを使って!

韓国風のおかず作ったよ🇰🇷♪

簡単に戻せて手軽!切る手間なし!!国産100%



ヤンニョムチキンゴボウ

【材料】

・鶏もも肉 約300g

・乾燥千切りごぼう 1袋

・塩、胡椒 少々

・片栗粉 適量

🅰️

・コチュジャン 大さじ2

・ケチャップ 大さじ2

・醤油 大さじ1

・酒 大さじ1

・砂糖 大さじ1

・水 大さじ2

・すりおろしニンニク お好みで1かけ



鶏もも肉は一口大に切り、軽く塩、胡椒を降っておく。

🅰️は混ぜ合わせておく。

乾燥千切りごぼうは、表示通りに戻し、水気を絞っておく。


取りもも肉に片栗粉をまぶし、少ない油で揚げ焼きにする。


千切りごぼうはしばらく炒める。


鶏もも肉と、ごぼうを合わせ、🅰️を流し入れる。


全体にタレが絡んだら火を止めて完成🤗

ゴボウの香ばしい香りとヤンニョムソース‼︎意外と合うー😍



食べ応え抜群です♪

是非お試しあれっ😍♪


さてー!


意外と同じような人多いじゃぁあああーーん🤣🤣🤣DMたくさん来てびっくりした🤣写メ送ってきてくれる方もいた🤣🩷もうさ、帰ってきた瞬間!歩きながらコンタクト、AppleWatch、ネックレス、指輪、ブラジャー🤣全てを剥ぎ取るよ🤣🤣🤣


そしてショーパンとTシャツになって手洗いうがいしてソファー前に扇風機セッティングしてアイスコーヒー飲む。解放感っ🤣


昨日も楽ちんズボンにしちゃった😆もうやっぱり絶対色違いも買う!ネット売り切れ続出ー💦

.stか、店頭では買えるはず🩷



デパートで

お高級ポッキー買った🫶🫶🫶

そしたら叔母ちゃんがたまたま神戸旅行みやげに神戸限定ポッキー買ってきてくれた🤣🤣

毎日ポッキー食べてる🤣美味しい🩷🩷🩷🩷🩷


あと5日

発表会まだあと5日!!!!

チケット残り2枚あります🫶娘と2人で観に行きたいなぁとか、友達と2人で、とか夫婦で🫶など見に来たい方DMください🩷先着🩷受取できなくても当日受付に預けられます🫶名前だけ教えてもらいます😊


さぁーーーー今日も頑張りましょう!!皆さんファイティン🩷

イベントバナー

 今夜まで!!!

毎朝飲んでる🍅えごま油入れてのんでる

購入品、てん菜100%

購入品、こめ油!!

購入品🫶安いタイミングで買い貯め

これ買ってほんとよかった!

ほぼ毎日着てる楽ちんだけど外でも着れる🫶

寝る時は絶対長ズボン

買ってよかった愛用品🫶


​今日のダンボ弁当


・炊き込みご飯・トンカツ・卵焼き・ちくわ磯辺揚げ・香燻