数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😌
今週も始まりました🥰今週来週末はすみれとじょーにとって1年で一番アゲていく日!すみれはダンス発表会🥹じょーは県総体🥹
私もアドレナリン出まくっているけどやらなきゃいけないこともたくさんで、ソワソワ落ち着かなくて頭の中飽和状態!

昨日はすみれ全体練習でリハだったんだけどエアコンのない体育館で衣装を着て3時間踊りっぱなし、11曲踊るので、どんどん着替えなきゃいけないんだけど汗ポタポタポタポタ、、ビッショリでなかなか衣装脱げなくて、着れなくて次の曲に間に合わなかったら一大事だからもうパニック状態で、私もお風呂上がり?くらい汗だくで洋服しぼれる程だったwww

1曲だけチラ見せ🩷🩷🩷


まだ後少し私チケット🎫余ってるので発表会見に来たい方いたら連絡くーださい🫶


 TODAY'S
 
​今日のレシピです


こりゃーー美味しい!

落花生炊き込みご飯


こだま食品さんから新発売の

落花生炊き込みご飯の素


千葉県産落花生100%使用

米2合に1袋なんだけど、3合にしたい場合は醤油を大さじ1追加!今回は少し食べ応え増し増しに!鶏もも肉100gを足して(醤油大さじ1に漬け込んでおく)人参、しめじ,揚げを一緒に炊き込み

最高ーーーにいい香り!

落花生、栗ご飯のようなほっくり感、めちゃくちゃ美味しくて子供達もうなって食べてた😍

今週末はこれでおにぎりして行こうーーー🫶皆さんも是非!

2袋セットお試し価格🫶


さてー

昨日はトルコからの電話,詐欺電話だから無視一択でokと教えてくれて皆さんありがとうございました🫶みんな色んなとこから電話来ててびっくり🤣怖いですよね😮‍💨😮‍💨😮‍💨



週末はカレー🍛を作りおきしておいたんだけど

KALDIで見つけた『よくばりトリオ』美味しかった😍

ガリとらっきょうと福神漬けのミックスって感じ🍛😋😋😋


そしてこちらも本当おすすめ!

妹がインスタあげてたこれ!

アルビオンオイル🥹

まじで私これに出会って肌生まれ変わったくらい整ってる!

お風呂上がりまずこれ!!!これの後にパックして、化粧水するだけ🥹もう2本目使いきろうとしてるけど、肌がやわらかくてもっちり😍本当これは推す!!!

かなり持つよ!数ヶ月もつ!パックはこれの青🫶


てことで1週間旦那のいる生活を過ごしたんだけど、疲れたーーー(爆)リズム崩れる💦イビキで夜中3回は目が覚めて睡眠不足だったし😇

でも

昔は旦那が着ていくYシャツ👔、私がアイロンかけてたんだけど、もう7年旦那自分でかけてたでしょ??そしたら水曜日くらいの朝少し寝坊して
『すみません、、、アイロン、、かけるの手伝ってもらって、いいですか、、、?』って申し訳なさそうにYシャツ👔差し出してきたwwww

私も水曜日夕方のダンスでたまたまお腹が死ぬ程痛くて、車の中ですみれのダンス待ちながら脂汗ダラダラで悶え苦しんでて、ふと、あ、、、旦那いるんだ。と思って電話して『お腹痛くて死にそうなの、、、申し訳ないんだけど、すみれのダンスの迎え行ってもらっていい、、、?私家帰って横になるから、、、』

とお互いおそるおそる頼ってみたりとかしてwwww

まぁひとりだったらひとりでなんとか乗り切るんだけどね、頼る人がすぐ近くにいたら楽な事も多いだろうな〜と感じた1週間でした😊旦那も帰ってきて夜ご飯作らなくていいって、、、天国。って言ってたし🙃

たまには、、、いいね🤪

神戸土産のレモン🍋ケーキが

美味しすぎる🥹🥹🥹


さぁーーー今週も
頑張りましょう!
イベントバナー

 おすすめたち!買っておこう😍



​今日のダンボ弁当


・サーモンフライ・茹でエビ・パプリカ甘酢・焼きズッキーニ・とうもろこし