数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

こんばんは🤗
本日2度目のブログ更新です🥺

 TODAY'S
 
今夜のブログはレシピ無しなので興味のある方だけどうぞ〜💓


今日はお仕事休みでね
3〜4年ぶりに歯科に行こう🦷!と思い立ち、歯科へ🪥

最近親知らず🦷が少し伸びた?生えた?大きくなった?気がして、それが頬の内側に当たる気がしてたからそれも聞いて、虫歯チェックと、またホームホワイトニングできたらしようかな〜くらいのメンテナンス感覚!
途中LAWSONで支払いがあったからそれも済ませて、お昼に食べよ〜と

これ買って、保冷バッグにいれて、歯科へ。


約4年ぶりだからさすがに治療しないといけない歯があるだろうなぁと思ってたら

先生『虫歯はゼロ、ただ親知らず🦷が4年前のレントゲンよりだーいぶ生えてきちゃってて、これ頬噛まない?』


AYA「噛みます、痛いです、太って頬の肉に歯が食い込んでるのかとおもってましたwww」


先生『抜こうか。』


抜こうか…抜こうか…抜こうか抜こうか…抜こうか…(エコーかかってた)


😱😱😱😱😱

心の準備ゼロ。


先生『今日じゃなくてもいいけど』


いや。でも先延ばしにしたらきっと私はひたすら

『親知らず 抜歯 痛み』『親知らず 抜歯中 不測の事態』『親知らず 死亡』『親知らず 後悔』とさんざん検索魔になってもうゲッソリで当日を迎えそうなので


「先生!抜きます!なぅ」って覚悟を決めて。いざ抜歯🦷


あれさ。耳に近いからミシミシミシーーーって音がするんだね😱😱😱麻酔が効いてて、痛みはなかったけど、とにかくガクブルよ。帝王切開の時痛みはないけど、お腹の中をえぐられてる感覚がわかるのと同じ感じ。グォォリッッッて抜けた🦷


私の親知らず。デッカ!縫いました🪡歯茎を縫う感覚わかんないんだけどお医者様ってすごいね。


とりあえず抜いた瞬間頭に浮かんだもの…








せめて。。。卵サンドや。



抜歯前にロキソニン2錠飲まされて、次は痛みが出る前に!飲みましょうと。

生理痛や偏頭痛と一緒で、痛みが出てからだとなーかなか効くまでに時間かかるのと一緒かな…


家に帰ってきてひたすら気を紛らわすためにYouTube


あさぎーにょちゃんの歯が痛くて死んだ話🤣


あさぎーにょちゃんの抜歯の話🤣🤣🤣


これを見ながら痛みの予習🤣

はぁぁおもしろすぎる、ぎーにょちゃん大好き💕


あ、はい、昼ごはん買い直しました。


今のところ、大丈夫

まだ腫れてない


まぁ、、、腫れたところで

もともと…チッ



16時、、、なんだか体がダル重いーそして鈍痛。。じわじわと鈍痛。。ロキソニン飲んだ…18時にはダンスに行って21時まで発表会前の衣装あわせやら、練習追い込み、ダウンしてられない🫠🫠


自分を奮い立たせて、今日私は抜歯してない!歯はまだある。なんて自分に嘘で誤魔化したりしてww乗り切りってるなぅ。



余談1

親知らずって20代でニョキニョキ〜って伸びる人は伸びるらしいのに私は40代でニョキニョキタイプで先生驚いてた。4年前のレントゲンと見比べたらグングンニョキニョキ😱😱😱

余談2

昔別の歯科の麻酔で呼吸困難みたいになってひどい吐き気と動悸で超トラウマだったから、今回は弱いのにしようかって言われて、弱い=効かないんじゃないかと、これまた怖さ倍増だったけど麻酔も痛みも大丈夫だった😭

余談3

私昔から虫歯女子で本当銀歯だらけなんだけど、熊本で最後に歯科に行った時6本治療しないといけないね、って最後に言われて、そのまま家建てる事になって治療できないまま鹿児島に引っ越してきて、今の歯科に診てもらったら『虫歯ゼロだよ』って言われてもう7年虫歯ゼロ。いまだに不思議でたまらない。


そういやじょーもすみれも虫歯ゼロ、歯磨き粉もいい気がする。もうずーーーっと何年もこれ


とにかく

歯って大事


明日も先生に診てもらう🥹🥹

はぁぁあと3本親不知、のこってるんだよなぁ。。ニョキニョキしないでほしいなぁ。死ぬまで埋もれてて🙏


てことで

歯の話でした

すでに親不知抜いた勇者たち、アドババイス求む。


イベントバナー

歯ブラシはまとめ買い

我が家これ!👇めっちゃいい!

おすすめしたい愛用品たち🫶

超愛用パック


 これ買っちゃった〜😍😍😍