数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
晴れたーーー!しばらく晴れが続きそう!梅雨明けかなー🍉
今週は1週間旦那が鹿児島で仕事家から出勤してるんですね…
単身赴任になって7年?久しぶりに家族で暮らしてる感じ…

だけど、夜は私とすみれは18時から21時くらいまでダンスでいないし、じょーは塾で22時までいないし、全員夜ご飯孤食…😇家族の時間をゆっくり過ごせる時期って本当限られてるね🥲

 TODAY'S
 
今日のレシピです

スポーツフードにも最高!

先日ナスの栄養価について見直されてるって記事読みました!ビタミンやミネラル、さらに抗酸化作用もあり!カリウムやポリフェノール、食物繊維も含まれてます!そのナスと🍆豚肉、長ネギを使ったレシピ

焼きナスの

香味ネギ豚ダレがけ

【材料】

・ナス 2本

・長ネギ 1本

・薄切り豚肉 150g

・大葉 5枚

・生姜 1かけ

A

・醤油 大さじ1

・酢 大さじ1.5

・砂糖 大さじ1.5

・ごま油 小さじ1



・豚肉はしゃぶしゃぶ用豚ロース肉を使いました


・長ネギと生姜はみじん切り、大葉は細切り、Aはまぜあわせておく。

・ナスは切り目を入れて,魚焼きグリルで20分ほど焼き、皮をむいて、食べやすいサイズにカットしてさらに盛り付けておく!

・生姜、ネギ、豚肉を炒め、しっかり豚肉に火が入るまで炒める

完全に火が入ったら、火を止めてAを回しかかる


大葉も加えて、混ぜて完成!!

焼きナスの上に回しかけ完成

これさいっこーーーに好き!

火を止めてから調味料入れて、甘酢の酢をしっかりきかせて😋


さてさて

オススメされてた『アンメット』

Netflixで完走!!!

CMないからね、日本のドラマもNetflix視聴オススメ☺️

最終回ボロ泣きで、昨日ダンス行く前にアイラインもマスカラもとれまくり😂😂😂虫刺されのように瞼腫れた🤣

感動したー😭😭😭私からもオススメするーーー🥲


今年37本見てるけど

ベスト10に日本のドラマ2本入ったかもー!!

この中から10個選ぶとしたら

1.3.4.14.19.22.30.31.36.37

かなぁーーーー🤔


うぇーーーい

ダンボがガチャガチャたくさんしてきてくれたーーー😍

か、可愛い

鏡ーーーーー😍😍😍

裏も可愛い


私はこの3つ貰っちゃった🥹

うらはおにぎり😍😍😍


たまらーん😂😂😂


ありがとん🩷昨日ダンボと一緒に食べたやつ😁😁

あれ??おいしかったっけ?😂😂😂あまり記憶ない😂感動はなかったんだね、味覚えてない😂


さぁーーー今日も頑張りましょう!皆さんファイティン🩷
イベントバナー



​今日のダンボ弁当


・メンチカツ・きんぴらごぼう・卵焼き・アルトバイエルン