数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊日曜日!
昨日は朝から夜までお出かけ☺️朝は叔母の家ですみれのダンス衣装のお直し🪡


荒田にあるいつも行列のパン屋さん『Le18e』ジュウハチクさんのパン、叔父ちゃんが並んで買ってくれてた🥹🥹🥹

明太子フランス!私史上過去最高に美味しかった😭感動ー!これは並ぶ価値あり🥹明太フランスは個数制限あるかも💦ピスタチオスコーンもあんバターもレーズンバターもまじ美味い!!

午後はダンス夕方まで頑張って、そのまま2人で夜ご飯😋😋


すみれさん初の5段蕎麦

結構ボリューミーだけどねダンス後のすみれには余裕余裕!

4月の身体測定からもう2cm伸びてる😇THE成長期なぅ!!!

42歳成長期継続中の私は冷やしごまだれうどん


家に帰ったら1日塾と整骨院と忙しくしてたじょーがちょうど帰ってきて、旦那が夜ご飯作ってあげてた😆😆😆昨日は家族それぞれ手分けしてハードな一日で、夜は

Netflix見ながら秒で寝落ち😅

今朝8時まで熟睡ー🥹

 TODAY'S
 
夏バテにならない!!お中元やお盆のお供にも


津曲商店さんでお取り寄せできる

鹿児島県大隈産うなぎ

卵と比べて🥚おっきーいのがわかるかな?

脂乗りのいい肉厚でふっくらなうなぎ!

解凍させてから、魚焼きグリルやトースターで酒をふりかけあたためました

錦糸卵と刻み大葉たっぷり

うなぎは細切りにして


お重に盛り付けました😋😋

出汁を入れて作った錦糸卵とうなぎとたっぷり大葉が最高‼︎‼︎ごまも散らしましたよ😋😋😋


最高ーーー!に美味しい!

1尾でもこんな風にカットしたら3〜4人で楽しめます😊


うなぎはこちらから


津曲商店さん、楽天でふるさと納税も出してるので本当オススメ!です😊


さぁ今日はみんな何しますか?梅雨の週末ってみんな何してるの🥹🥹🥹


2階の床から1階を覗いてた

えーたん。。もう今週3歳になっちゃう🥹早すぎん??

最近幼稚園行き出してなかなか会えない🥲会いたいなぁ🥹

めっちゃおしゃべり上手なの🩷


はぁー会いたい😍😍😍


皆さん今日も1日笑顔で

ファイティン🩷🩷🩷イベントバナー

しょうこ叔母ちゃんの家で食べた味付けのりが感動的に美味しすぎた。取り寄せる🥹