数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます☺️今日も早朝は大雨でじょーの陸上県練習会は中止に💦でも9時くらいから晴れて🌞きた🥹🥹🥹すみれと私は朝から叔母の家でダンス衣装のお直し、からの午後はダンス🩷夜まで!!忙しい1日になりそう😊

 TODAY'S
 
今日のレシピです


ひき肉たっぷり

ご飯に最高に合う‼︎

ご飯がすすむ!ひき肉で

チンジャオロース

【材料】
・挽肉 400g
・玉ねぎ 1玉
・赤パプリカ 1/2個
・ピーマン 3個
・ニンニク、生姜(みじん切り) 各1かけ
・いりごま 適量
・ごま油 適量
🅰️
・醤油 大さじ3
・オイスターソース 大さじ3
・酒 大さじ3
・みりん 大さじ3
・砂糖 大さじ1


玉ねぎは薄切りにする。ピーマン、パプリカは細切りにする。ニンニク、生姜はみじん切りにする。

🅰️は混ぜ合わせておく。


ごま油を熱したフライパンで、ニンニク、生姜を香りがでるまであたためる。


香りがでてきたら、挽肉、野菜を全て入れ炒める。


挽肉と野菜に火がしっかり通ったら、🅰️を流し入れる


1〜2分加熱したら火を止めて完成‼︎

汁気を少し残して、春雨など入れたら、食べ応えもでて、さらに満足🤤🤤🩷🩷


ご飯に乗せて、丼にして、がっつり頂きましたー🍚子どもたちも大満足🤤👍是非お試しください♪


さてー

昨日は朝鹿児島は色んなところで通行止めが起きててね💦

私とダンボが住む地域ではものすごい大渋滞(土砂崩れで通行止め箇所有)で、迂回もできずひたすら前にも後ろにも戻ることもできない場所がたくさんで、ダンボは高校生の長男くんを学校に送ろうと🚗朝6時半に家を出て、200mくらい行ったところで只事でないほどの渋滞を確認、、、これはマズイと迂回して家に一度戻ろうと、、、別の道に回ったら最後😇😇😇そこでも大渋滞…家のすぐ近くなのに家に帰り着いたの3時間後の9時半😱


3時間🤣熊本着くわ🤣🤣🤣

途中もよおさなくてよかったね🚽本当地獄よね💦


からの午後は晴れ🌞

ジリジリ、湿度高いしもう不快指数やば高💦今年初めて冷房入れた

2品仕事撮影終えてから

妹も参戦して映画🎞️

サメ🦈楽しんだー

3人で叫んだ🤣🤣

無印の季節限定この2つ本当好き

プレッツェルサンドのレモンクリームは結構しっかり酸味ある!プレッツェル🥨が美味しい!!


 これオススメ

今朝も家出る時大雨だったんだけどね!買った傘が有能!

まず独立して立つしね!!

逆さ傘!クルンと反対側にさして閉じるから、折り畳んだ後洋服も車のシートも濡れない😍😍😍

これ本当買ってよかったー!

手動と自動が売ってるけど、私は手動にしたよ😍手動の方が安い😆

今夜からお買い物マラソン始まるからチェックしてみて!!!

イベントバナー

 

さぁー今日も頑張りましょう!

皆さんファイティン😍

毎日たくさんDMありがとう🩷


レインコート軽量で通気いいのがいいよね!

niko andの愛用中♡

美容と腸活のために毎日飲むトマトジュース

えごま油をちょろっと入れる

昨日親友に肌褒めてもらえた、絶対これのおかげ

風呂上がりこれを塗って

青の夜用!これでかなり整ってる

お買い物マラソンで出汁とコーヒー買う


​今日のダンボ弁当


・ドライカレー・ポークチャップ・ちくわ磯辺揚げ・とうもろこし・シャウエッセン