数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます☺️
昨夜はマジで豪雨ヤバかった😱😱雨の音で目が覚めてそこから眠れなくなって2時間起きてた😳
朝登校時やんでて☁️よかった🥹

 TODAY'S
 
今日のレシピです

スポーツフードで作った1品!

鶏ひき肉✖️厚揚げ✖️いんげん✖️キムチ✖️卵

キムチ入り

厚揚げと鶏ひき肉の

甘辛そぼろ丼

【材料】

・厚揚げ ミニ6個(計200g)

・長ネギ 1本

・いんげん 8本

・鶏ひき肉 250g

・キムチ 大さじ1.5

・水溶き片栗粉 大さじ1〜2

・温泉卵(生卵でもok)

A

・醤油 大さじ2.5

・酒 大さじ2

・みりん 大さじ2

・砂糖 大さじ2

・水 大さじ1


・厚揚げは小さめのサイコロ状に切り、熱湯をふりかけておく。長ネギは薄く輪切り、いんげんは1cm幅にカットする。キムチはみじん切り。

Aを混ぜ合わせておく!


・キムチ以外の具材をフライパンに入れ、ジュージューと焼き目をつけるように中火でしばらく炒める

鶏ひき肉にしっかり火が通ったら、キムチを入れさらに炒める

Aも加え、3〜4分炒める

水溶き片栗粉でとろみをつけ、ごはんの上にたっぷりのせて、温泉卵をのせて完成


これガツンと美味しい!

卵がとろけてまろやか〜たんぱく質強化レシピです😋😋😋


昨日はズッキーニフライもたっぷり😋😋😋


さてさてー

ぱんどろぼうキャンペーン中のアイス!キュン🥹🥹

近所のスーパーでみっけ🙈

可愛くて箱捨てられない🤣🤣


みんなおにぎりの混ぜ込み系

何が一番好き?

わかめとゆかりは殿堂入りで除外


私はこれハマりまくってこれが食べたくて自分用おにぎりにしてる😂😂😂

香ばしい香りがたまらない!


​ここからどよよん


固定資産税と自動車税が払い終わったと思ったらきましたよ🙃


ポスト📮に見つけた瞬間震えたw

市県民税と国民健康保険…これから年金も届く予定🙃🙃🙃



私1人の税金年額で車1台分🫠


これは私の年収が高いわけじゃない。私がきちんと経費対策(節税対策)しないまま、必要経費をきちんと理解できず計上されてないから所得が高くなって税金がバカ高い。

先日買って勉強した本読んでかなり理解できた😇おそ。


節税、きちんと事業を続けるために必須だし、インボイスもはじまっちゃってさらに税金増えるからきちんとお金管理していかないといけないよね😭😭😭


同世代で個人事業主の鹿児島の人と繋がりたすぎる🥲誰かいないかなー🥺


さぁー明日はすみれ社会科見学でお弁当なので、今日は明日も入れられる保存おかず作ろ🩷

皆さん今日もファイティン😍😍


イベントバナー

  

イベントバナー

愛用卓上扇風機、食器洗いの時回してる

梅雨ーーー!

・服も車も濡れない傘🌂


​今日のダンボ弁当


・3色ごはん

(鶏そぼろ・炒り卵・枝豆)・ちくわ大葉巻き・バジルパスタ・シャウエッセン