数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日から中学校は期末テスト!1週間前から部活休止期間だけど、じょーは大会前だから部活もあるし週末は自主練もあって忙しそう🫡頑張れ〜!!


我が家の

とうもろこしご飯🌽


調味料は1つだけ!!🌽とうもろこしの実は炊き込みご飯と別に炒めてのせるのがポイント🫡

しゃっきり食感が残って、とうもろこしそのままの味や食感や旨味を最大限に引き出すために調味料も塩こうじのみ!!めちゃくちゃ甘く美味しくなります!!🥹


【材料】

・とうもろこし 2本

・お米 2合分

・水 400ml

・塩こうじ 大さじ2(ご飯ととうもろこし大さじ1ずつ)


※お米は炊飯器で炊いてもok!とうもろこしの芯を入れて、塩こうじ大さじ1だけ入れて炊きます!

STAUBで炊く場合、火にかけてコトコトしてきたら蓋をして弱火にして13分!火を止めてそのまま10分放置(蒸らす)して完成😋😋😋


※とうもろこしはフライパンで塩こうじ大さじ1いれて中火で5分炒める!コゲが付くくらいでも美味しい♡


今日の動画さ!とうもろこしの🌽歌。らしい、最後の愛をとじ込める〜がお気に入り!是非音ありで最後まで見て🤣🌽🩷

👇👇👇

動画はこちら


さてー


ふっふっふっ😙買った😙


今日幼稚園帰りにえーたん遊びにくるんだって〜😍😍🦕🦖

楽しみ〜!!

思わず買いそうになったわww

たっか🤣🤣🤣


昨日は結局ひとりでイオンへ〜、イオン久しぶり!

お昼ケンタ🍗そのまま2時間お仕事したんだけど

ワイヤレスイヤホン充電ないことに気付いて、結局有線を買う😑😑😑いっつもそう、、、


有線優勝。


お仕事終えて、ブラブラして、お買い物して30分かけて帰宅🚗トリプルエスプレッソラテ😋

インスタには怖くてスタバアップできない💦


3coinsが大人物の水着やスイムグッズ&浴衣👘グッズ出してたんだけど



ホントどれも可愛くて

浴衣用の巾着カゴバッグすみれに買おうか迷った〜!!


まだ店頭たくさんあったけど、すぐに売り切れそう☺️☺️☺️

帯とか飾り紐や扇子も可愛くてさ!去年の浴衣の👇

帯とか変えるだけでも今年も楽しそうだよね🥹レース帯とかも本当全部可愛いかったーーー!!


さぁー今日も頑張りましょう

いつも見てくださってありがとうございます!!

皆さんファイティン🩷

イベントバナー

もうなにこれ可愛すぎる😮‍💨


​今日のダンボ弁当


・煮込みハンバーグ・目玉焼き・スパゲッティ・焼きズッキーニ・きんぴらごぼう・ペッパーウィンナー・とうもろこし