数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
母が帯状疱疹でダウン中🥲🥲🥲
私も背中に出来た時、かなり酷く重症化して、広がって痛くて痛くて死ぬかもとか言われて、祈祷師に背中のお祓いしてもらった遠い記憶😂とんだ記憶だわw
母も酷いみたいで、、入院させよかな😭😭😭帯状疱疹かかったことありますか?神経を剣山でずっと刺される感覚。。ズキズキジクジクピリピリ燃えるような突き刺すようなずーっとそんな感じ。。めっちゃくちゃ痛くて気が滅入るんだよね😔大丈夫かな😖

 TODAY'S
 
今日のレシピです


この夏リピ確定!

豆乳釜玉納豆キムチそうめん


もう今年3回我が家でリピしてるそうめんレシピ!!スポーツフードにも最高!卵×豆乳×納豆×ネギ×キムチ!たんぱく質もたっぷり!!スープも全部飲み干しちゃう黄金比スープなので是非試してみてほしいレシピです😋😋


【材料】

・そうめん 1束

・無調整豆乳 100ml

・プチっと釜玉 1個

・キムチ 大さじ1

・温泉卵(生卵でもok) 1個

・ネギ、韓国海苔、いりごま 適量


エバラ食品のプチっとうどん使ってみました!!

スープも飲めるくらいの濃さに仕上げてます!!

豆乳でマイルドに😋是非試してみてね🩷


作り方👇保存してね♡

動画はこちら


さてさて

昨日は朝から天気回復してきて鹿児島!!掃除スィッチ🧹

まだリビングテーブル買ってない😇😇

冬ラグは捨てた🫠夏ラグ欲しい🫣


みんなさ、ダイニングテーブルの上って散らからない?!😩


収納棚とかにしまい込まずに出しておきたい物が常にテーブルにあるから散れてる💦


例えば

・書き込みカレンダー(仕事とプライベートのスケジュールを常に確認したり書き込みたい)

・毎日飲む薬やサプリ(飲み忘れするから出しっぱなしにしておきたいw)

・ハンドクリームと目薬(使用頻度多多多多多)

・リモコン、箱ティッシュ、手口ウエットシート(常に手の届く位置に置いておきたい)

・塾や学校の直近のプリント(体験入学の期日が載ってたり提出書類だったり、しまって忘れたら嫌だから常に目につくところに置いておきたい)

・食べかけのお菓子(片付けちゃうと忘れてアリやゴキがきそうだから近くで見張っておきたいwww)

・仕事の直近締切の書類(仕舞い込んだら締め切り忘れるから常に目につくところに置いておきたい)



みんなどうしてる?教えて🫣


昨日はちょい買い出し〜

最近はじょーカラダ作り中だから毎日すんごい量作るので

ほぼ毎日買い物行ってる💦これだけの肉で何日かなぁ、、、

2〜3日かな😅😅

昨日だけでひき肉、牛肉、鶏もも肉!

今日すみれが社会科見学でお弁当なので、少し多めではあるけど毎日お肉3パックは使うかも🧐

☝️夜ご飯と、塾帰宅後の夜食で完食!お弁当用に1個だけ残した💦

じょー7個、すみれ4個、私2個、弁当1個


お魚は水曜日に買う!安いんだ🐟

昨日は買い出しの後ハンバーグなど数品作ってからネイルへ💅

ポコっと石付いてる😚

かわい〜🩷🩷今回特にお気に入り😊

しっかりめに短くしてもらって、毎回ピンク系😊


さぁーーー今日も天気いい!!すみれは社会科見学🤍晴れてよかった、太っちょ犬みたいになってごめん!ママにはこれが限界😇😇😇


今日撮影して納品するレシピが4品!頑張ろう😍みんなも頑張りましょう🩷🩷🩷あ!最近インスタにDM多い!たくさんコミュニケーションとれてうれしいです😚いつもありがとうございます!!たくさんコメントもDMも待ってます♡

イベントバナー

 急速充電器はもう絶対ANKER

安い!形綺麗!

愛用品♡グレーも欲しい!
愛用品♡

​今日のダンボ弁当


・ヒレカツ・卵焼き・ピーマンとちくわのカレー炒め・焼きカボチャ・シャウエッセン