数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊まずは昨日は母の帯状疱疹の件であたたかいコメントやインスタにもたくさんのDMをありがとうございました🥹🥹🥹すでにしっかりお薬も飲んでペインクリニックにもかかってるのですが、薬の飲み始めが少し遅れて痛みが重症化してるみたい。本当にあの痛みと苦しみは、なった人にしかわからない痛みですよね😭私も背中にできたので寝返りもうてず、大昔に罹患したのにいまだに記憶にあります

怖すぎん?😱👇


そんな痛みに悶え苦しんでる母なんですがね、昨日電話が来たわけ。オチ凹まくってるかと思ったら


『ねぇ!!!サンドウィッチマンって知ってるー?爆笑が止まらないの』って




2024年、おかんにお笑いブーム到来wサンドウィッチマンに沼るwww帯状疱疹、大丈夫だわきっとww爆笑しすぎて痛み忘れるんだってwサンドさんありがとう😂

これ送ってきた

ペインクリニック入院予定なんだけど、病室でずっとサンドさんみるんかなw看護師さんもびっくりやわwww


 TODAY'S
 
今日のレシピです


長芋を大きめにカットし、お肉に負けない存在感♪食べ応え抜群のおかずレシピ🥴


長芋と豚肉の中華炒め
【材料】
・豚こま肉 300g
・長芋 300g
・片栗粉 適量
・ブロッコリースプラウト お好みで
🅰️
・すりおろしニンニク、生姜 各1/2かけ
・酒 大さじ2
・オイスターソース 大さじ2
・醤油 大さじ1
・みりん 大さじ1
・砂糖 大さじ1



長芋は大きめに切っておく。

🅰️は混ぜ合わせておく。


長芋に片栗粉をまぶし中火でじっくり揚げ焼きにする。


豚こま肉にも片栗粉をまぶし揚げ焼きにする。


フライパンに長芋と豚肉を合わせ、🅰️を流し入れる


しっかりと全体にタレが絡むよう加熱したら火を止めて完成🤤👍💓


長芋のホクホク食感がおいしすぎるー!

片栗粉をまぶして揚げ焼きしたお陰でタレがしっかり絡んでうまーーーっ!🥴ご飯がすっすむー🐖


さてさてー

昨日すみれが学校から帰ってきて仲良し3人組でカーポートで遊んでて、しばらくしたら女子3人が大騒ぎ😱😱😱

カーポートの天井に蜂の巣発見!でーーーっかい🐝アシナガバチ飛んでるーーー😱


困った時は市役所よりGoogleよりフォロワーさんよ☺️

速攻InstagramでHELP!

ものの20分で40件を超えるDM😭😭😭本当心強い


👇Instagram


もう自分で退治する気持ち固まってきてね、とりあえず夜18時〜20時まですみれのダンスだったので、街に出るついでに購入!

バズーカ砲のようなこれ!最大12m噴射!!!1200円くらいだったかな?🥹🥹🥹

これかーなりの人がオススメしてきてくれた!なんならね、数万払って駆除依頼したら、プロの方がこれ持ってきて、退治してたって方もなんと3人😂巣作りの防止にもなるみたいだから、これふりかけておくのいいね!!!


とりあえず蜂との全面対決のイメトレをひたすらしながらダンス待ちしてさ。

心拍数も血圧も爆上がりよ、蜂の巣発見してから。家に帰るのが憂鬱すぎて単身赴任でいない旦那にまでブチ当たりたい気分

お友達の旦那様が、私不在の中、駆除しに行ってくれて、蜂の巣綺麗さっぱり駆除してくれた😭😭😭動画はインスタに載せてる😭

本当本当本当に感謝しかない。


怪我したり万が一刺されたりでもしたら本当迷惑かかるから(しかも旦那様とは面識ないw)マジで大丈夫!自分で戦うよ!って言ったのに、あっという間にやっつけてくれて本当ーーに神でした😭🙏


皆さん本当にありがとうございました🥹大好きだー😭😭😭


今日も頑張りましょう🥹

イベントバナー

買っとく?www

すみれ服♡

じょー服メンズL

購入品とどいたー


​今日のダンボ弁当


・肉野菜炒め・エビフライ・卵焼き・ちくわ大葉巻き・じゃがいものバジルソース和え・とうもろこし