数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます☺️
金曜日ーーーー!今日は夜じょーの部活のお疲れ様会の飲み会🍻親子+先生方もみんなで焼肉🥩食べ放題!ご飯みんな何杯食べるかなぁー🤣

お仕事今日まで頑張ろう!!

 TODAY'S
 
​今日のレシピ


ナスよりズッキーニが好き!
子供達も大好物😋

ご飯がすすむ!

ズッキーニと豚肉の味噌炒め
【材料】
・豚バラ肉 200g
・ズッキーニ 1本
🅰️
・酒 大さじ1.5
・味噌 大さじ1.5
・砂糖 大さじ1.5
・みりん 大さじ1
・醤油 大さじ1
・水 大さじ1
・ごま油 大さじ1



豚バラ肉は食べやすい大きさに切り、軽く塩、胡椒をふっておく。

ズッキーニは乱切りにする。🅰️は混ぜ合わせておく。


油を熱したフライパンでズッキーニを

菜箸でたまに混ぜながら中火で10分ほど炒める。




ズッキーニにこんがり焼き色がついたら豚バラ肉を加え炒める。


豚バラ肉にだいたい火が通ったら🅰️を投入する。


強火で1分ほど炒めたら火を止めて完成‼︎

ご飯がすすむー🤤🤤🤤


ズッキーニが旬な今‼︎

是非お試しください😘👍


スポーツフード強化月間て書いたけどおかずの量多め💦

昨日は酢豚にカンパチのカマに

ズッキーニ の豚巻きロール

他にひじき煮や山盛りのサラダ

たけのこと大豆たっぷりのひじき煮😋😋😋

夜は私とすみれがダンスに行ってる間に塾から帰ってきて食べるので作り置き👇これは一昨日の夜ご飯

お刺身の醤油皿まで準備してあげる過保護っぷり🤪

毎日給食室みたいになって冷蔵庫もパンパン!!成長期スポーツ男子の食べる量本当すごい☺️


 3coins購入品

Instagramで3coinsの新作見て欲しくて早速行ってきた😍

このガラスのそうめん皿が

欲しかったー🥰🥰🥰

こちらのおにぎりカゴも😍😍


買えました☺️

そうめんガラス皿は中に模様があった🥹🥹🥹

プラじゃないけど、重くないソーダガラスってやつ???

早速週末はそうめんにしようかな😋😋😋

 

昨日は夜ダンスの時鏡の方じゃなくて、後ろを向いて踊ってて、私見つけてファンサしてくれた🤣ウィンクしてきた😉😉😉

連日ハードなダンスに加えて学校でプールも始まって帰宅時間がおそくなり、宿題は大量ーー💦毎日23時就寝で朝も6時から終わらない分の宿題に追われてる😇


 

焼けすぎじゃね?🤣🤣🤣黒光ってるんだけど😂まだ、、6月ー😂


さぁー今日も頑張りましょう!

皆さんファイティン😍

イベントバナー

 これ買ってみた😍またレポします

サーキュレーターつけると部屋の空気がかわる!

夏に向けて体なんとか、、、しなきゃよ。本当

これジョーと愛用中😁

スポーツに最高氷嚢


​今日のダンボ弁当


・メンチカツ・エビチリ・とうもろこし・ズッキーニソテー・アルトバイエルン・人参ラペ