数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊


ついに観た映画の話は👇後半で


金曜日!今週末は長時間ダンスレッスンと、やーーーっと美容院いける💦なかなか行く暇作れず久しぶり、、白髪をスプレーで隠す日々がやっと終わる😇


 TODAY'S
 
今日のレシピです


ズッキーニとトマト!タコスミートが最高に合う‼︎グリルレシピ😋

スポーツフードにもGOOD!



ズッキーニの重ねミートグリル

【材料】

・合挽肉 250g

・玉ねぎ 1/2個

・ニンニク 1かけ

・ズッキーニ 1本

・ミニトマト 5個

・とろけるチーズ 適量

🅰️

・ケチャップ 大さじ2

・ウスターソース 大さじ2

・チリパウダー 大さじ1



玉ねぎ,ニンニクはみじん切りにする。

ズッキーニは輪切りにする。ミニトマトは三等分に切っておく。🅰️は混ぜ合わせておく。

ズッキーニは耐熱皿に並べ、フワッとラップをし600wのレンジで4分チンする。


油を熱したフライパンでニンニクを香りが出るまで炒める。


ニンニクの香りがでてきたら、挽肉と玉ねぎを加え、炒める。


挽肉、玉ねぎに火が通ってきたら🅰️を加える。


1分ほど炒める。


グリルできるグリル皿や、グリルパンに、挽肉を薄く敷き、その上にレンチンしたズッキーニを並べる。


ミニトマトも並べる。


その上に、残りの挽肉をしき、とろけるチーズをふりかける。


200度のグリルで7分焼き目がつくまで焼く。


トロトロのズッキーニとタコミートが合う❣️

そこにミニトマトの酸味も最高ー‼︎

夏‼︎を感じる一品です😋👌


スポーツフード常備は五目煮

大豆・厚揚げ・昆布・人参、スーパースポーツフード!!五目煮・白和え・炒り豆腐などは常備です


さてーー!

みんな。観たよ

映画FALL

一言。とんでもない

えげつない

想像を遥か超えてきたわ😂

手も脇も汗ビッショリ🤣🤣🤣🤣終わった瞬間ダンボ放心

これ本当すごい。何がすごいってね、私観覧車も乗れないし叔母の家の9階のベランダにも出れないし、高所恐怖症なんだけど高すぎてちょっと感覚バグるのと、ワンシーンがすごく長いし登場人物なんて超少ないのに全然飽きる間もなく106分がマジあっという間でずっと息のんでる…

高所だからずーっと鳥肌で、終わったら腕が痺れてた😇


見始めたらもうやめられない。

叫びながら、震えながら


食べましたwww

LAWSONのふるふるサラダめし

BBQポーク、海老と明太子、ローストチキンバジル、豚しゃぶ胡麻ポン酢、ビビンバコチュジャン

フリフリしてたべたー!

豚しゃぶごまポンパスタサラダ食べたけどおいしかったー


Netflixで映画1位!まだ観てない人是非見てみて😳


映画観て疲労感ヤバすぎて

2人交代でマッサージ

ソファーに置いて自分の気持ちいい箇所に動きながらマッサージ、毎日してる

これだよんーーーー!

ガチで毎日使ってる身体ほぐしたち

これは寝室のベッドに置いてる、首、腰、背中、グリグリ

風呂上がり太もも、ふくらはぎ、腰

じょーと共有で使ってる


さぁー今日も頑張りましょう

皆さんファイティン🩷

イベントバナー

妹が愛用してて私も買ったやつ♡

このラッシュガード可愛い🥹

このルームウェアも可愛い🥹

楽ちん細見え!3本持ってるパンツ!

こっちのラッシュガードもいいなぁ

我が家で一番重宝されてるキッチン家電

いつも飲んでる加藤珈琲😍