数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️
 
おはようございます😊☀️
月曜日‼︎‼︎2日間ともスタジアムでずっと日光にあってた週末🥵体の疲労感がすごい!!

屋根欲しいよね本当😱しかも日焼け止めを塗りまくって、午後も上塗りして日焼け止めつけるから夕方には皮膚がカピカピ引きつる感じ、わかる人いるかなあー?

全身の水分が蒸発しきってミイラみたいになった感じ☠️

じょーの出番まで地方誌見ながら時間潰し🫶花火大会に六月灯、プールに川にキャンプにカキ氷!暑い夏を楽しく過ごしたいなぁ


今週末はすみれのダンスもなかったから一緒に応援📣ファミマのフラペチーノ飲みながら😋😋😋


いよいよ明日明後日は

市総体‼︎

自己ベスト出せたらいいなぁ🥹

 TODAY'S
 
今日のレシピです


鯖と夏野菜の

アヒージョグリル!!


切って焼いてグリルするだけ!こういう楽ちんメイン大好き!!!

【材料】

・サバ 2枚(約300g)

・ズッキーニ 1本

・トマト 1個

・マッシュルーム 4〜5個

・アヒージョ素 1袋

・酒 大さじ2

・オリーブオイル 大さじ4

・パルメザンチーズ 大さじ1

・パセリ 適量


・さばは骨を抜いて細切りにする。

ズッキーニは1cm幅にカット、トマトとマッシュルームも食べやすいサイズにカットする

グリルパンにオリーブオイル大さじ2と、アヒージョの素をかけて、火にかけ、少し焼き目がつくまで炒める

しばらく炒めたら、さらにオリーブオイル大さじ2を回しかけ、魚焼きグリルに移し

190〜200度で15〜20分焼く

途中鯖がコゲそうな時はアルミをのせて、夏野菜にしっかり火が入って焦げ目がつくまで焼く


焼き上がったらパルメザンチーズとパセリをふりかけて完成!!

美味しい!!

ズッキーニとトマトとサバと一緒に食べたら最高😋😋😋超簡単レシピです♡


さてー!金曜日に大量にトマトキーマカレーを仕込んだんだけどね

あまりにも量多くて混ぜる時に跳ねて

キャァアアアア😱エプロンにトマトソース飛びまくり💦


でも大丈夫

我が家はこれ!1本必ず常備してるこれマジで最高アイテム!

シミ取り洗剤!これ以上のに出会った事ない😍

シミにトローリたらして、放置!

色物の服に使用してもok!ハイターみたいに色が禿げたりしないよ😊30分くらい放置してからぬるま湯で洗ってみたら

ほぼ目立たない!あとはこのまま洗濯機にポーイ!そのままお洗濯、しっかり洗って干したら綺麗になりました🥰


口紅など化粧品や、食べこぼしの汚れや血液や皮脂汚れも!

これは本当1本家にあるとレスキューしてくれる👇おすすめ!


さぁ今日も頑張りましょう!

皆さんファイティン😍イベントバナー

 明日からいよいよスーパーセール!買いたい物決まった?!

愛用品♡

購入品♡サーキュレーター使用で冷房効率あげよ!

これは絶対ストックの為に買うよー!

部活などにも!!梅雨時期の必需品

梅雨時期の必需品