数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🤗
いよいよですか☔️梅雨💦体育祭も、市郡総体も屋外競技あれこれ控えてるのにほぼ雨予報😭😭

ギラギラの🌞灼熱もしんどいけど、雨続きもやだなぁぁ😩

今日は晴れ🌞29℃🥵🥵🥵

ダンボと企業さんへ訪問予定、こりゃー暑くなりそうだ🙂‍↕️

 TODAY'S
 
​ご馳走タカエビ🦐


感動ーーーー!トロける

絶品!タカエビの贅沢巻き


津曲商店さんのタカエビ🦐もう何度も紹介してるこのタカエビ、まだ試してない方は本当一度は食べてみて欲しい🥹薩摩甘エビ

冷凍でたっぷり600g!

冷凍庫から取り出したら流水解凍!あっという間

その間に酢飯と、厚焼き卵準備

酢飯、レタス、カニカマ、卵焼き、タカエビ(醤油を絡めました)、マヨネーズで巻き巻き

タカエビは頭をとる♡頭も唐揚げ粉などまぶして揚げ焼きにしたら最高です!!


巻き寿司に、タカエビを並べる

↓↓↓

んもーうたまらないよー


贅沢すぎる美味しすぎる

感動だー‼︎

丼にしてもGOOD

一番のおすすめは、鮮度を楽しむお刺身🤗背ワタを取り除いてお召し上がりください😋😋


殻つきのまま、天ぷら・唐揚げ・かき揚げにしていただくのも絶品だよー❤︎


タカエビはこちらから


さて昨日のダンボ弁当

美味しそうだったよね🥹🥹🥹

なんとお昼ご飯に私にも作ってきてくれた🤭

めーっちゃ美味しい😍😍😍


たまごサンドめっちゃ好きな味で『奥さ〜ん、これ何が入ってますの〜ん』てきいたら、こっそり教えてくれたから、こっそり共有するね!!!!

マヨネーズ以外に、野菜ブイヨンとケチャップが入ってるんですって!!

これはいるだけでグッとお店の味になっちゃう


昨日誕生日の友達がチラッとお仕事の合間にお家に寄ってくれたので、ケーキと

ダンボサンドとタカエビ寿司で急遽お祝いパーティー🥳🩷🥳🩷

GOODタイミング〜‼︎


夜はダンスで、これまた一昨日誕生日だった親友にプレゼントをお届けに🎁会いに行ってきた🩷🩷

平日に会えて嬉しい🩷

4月5月に誕生日の友達や家族9人🤣🤣🤣🤣多っ🤣🤣🤣🤣

皆んな生まれてきてくれてありがとう🤭←まとめて感謝www


​これ買ってよかった!

3coinsで500円の商品

首のUVフェイスカバー!

運転中に使用中!最高!!!

後ろぽちっとボタンつけて、マスクみたいに耳にかけるだけ👂

忍者みたいになるけどね

しっかりUVケアできる!!!

毎日運転40分以上するからアームカバーとフェイスカバー必需品!

アームカバーはUNIQLO!!!大好きで車用と持ち歩き用と、予備で3セット持ってる🤣🤣


さぁー今日も頑張りましょう

皆さんファイティン🩷

イベントバナー

これ普段使いに大ヒット!すみれと一緒に使ってる♡

深さ選べて遮光100%はいい!

可愛い🩷

日傘必需品!!!青、買い足し❤︎毎晩の必需品

毎晩風呂上がりまずこれを塗ってから化粧水、パック、2本目だけど塗り始めてから本当に肌の調子が良すぎる!

昨日もタカエビ寿司もサンドイッチもこれでカット!スッッときれてみんなでびっくり感動ー

デニム欲しい


今日のダンボ弁当


・オムライス・豚肉と野菜の甘辛炒め・ハンバーグ・黒豚ウィンナー・人参ラペ