数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🤗
昨日は朝からダンボとお仕事で街へ。打ち合わせを終えて、昼は数ヶ月前にオープンしていつも行列ができてて気になってたチキン南蛮のお店へ!

NERDBIRDさん、宮崎発のチキン南蛮専門店らしい!

ナンバースリー、むね肉ともも肉の食べ比べコンビニ、ネギサラダトッピングを注文😋😋

私もダンボもチキン南蛮はよく作る得意レシピでもあるから、食べた瞬間これはちがう!って感動はなかったけど、とにかくチキン南蛮て作るの手間‼︎鶏肉をふわっとカリッとジューシーに揚げて、甘酢作って絡めて、さらにタルタルソースも作って…結構覚悟を決めて作るから、揚げたて出来立てを、自分で作らず食べられるってだけで美味しい感動〜😋😋幸せだった🥹


近いうちまた子供達にも作ってあげよう🙃🙃🙃覚悟が決まったらね。

 TODAY'S
 
 今日のレシピです


今日のレシピはお家で簡単自家製プロテイン!子どもにも飲ませたい

白いんげんバナナスムージー

こだま食品さんの白いんげん豆パウダー(豆100%)を使用したスムージー!!たんぱく質だけではなくて食物繊維も豊富!

野菜不足な食事にプラス、おやつ、スポーツの後にも飲みたい1杯!!腸活にもよさそうだし、美味しく栄養素をたっぷりとれるのがいい😍

【材料】1〜2杯分
・バナナ 1本(冷凍しても美味しい)
・白いんげん豆パウダー 大さじ2
・無糖ココアパウダー 大さじ1/2
・お好みのミルク(牛乳、豆乳、オーツミルク、アーモンドミルクなど) 300ml

ミキサーで撹拌するだけ!冷凍バナナにしたり、氷を撹拌するブレンダーをお持ちの方は、しゃりっとなってさらに美味しいです!!😋😋😋是非

👇作り方👇
動画はこちら



さてー
昨日打ち合わせ終えてからご飯食べて少しお買い物❤︎
ダンボは父の日の贈り物に枕と蚊取り線香買ってた😙いいねぇ🩷🩷🩷

私は何にしようかなぁ


それからブラブラしてガチャしよう。って選んで、2種類することにしたんだけど

昨日はめざまし占い最下位だったから嫌な予感だなぁーって言ってたら……


どっちも『これは一番いらない』ってのが当たった

🙂‍↕️🙂‍↕️🙂‍↕️

チキンラーメンパッケージすらないからなにこれwwwだしwミルキーかネクター欲しかったのに


ダンボは本命当たってた😑😑😑

クリップなの。可愛い😑ずるい😑


あ!すみれのロト6もかすりもしてなかったしねー😇😇😇


でも!金運って意味ではないかもしれないけど、1月末にすみれがした手の手術と入院の給付金やら保険金やら、1月に一部手出しして支払ってたお金も含めて、今月末に十数万はいるらしい〜🤭忘れた頃に通知がきてびっくり♡嬉しい🤭🤭🤭



お仕事しながら15時のおやつに

セブンのおやつ

クッキー&ブラウニー

うーーん、まぁまぁ🤣🩷🩷

2層になっててザクっと食感のクッキーとねっとり食感のブラウニーを同時に食べられるのかと思ったら、どっちもしっとり、、みたいな感じ🙂でした☺️☺️☺️


さぁ今日も朝イチじょーの足の病院からの、お仕事にダンス!

頑張ろうー🫡皆さんファイティン🩷🩷🩷イベントバナー


​今日のダンボ弁当


・西京味噌漬け鮭・金平ごぼう・ほうれん草入り卵焼き・スパゲッティ・とうもろこし・黒豚ウィンナー