数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます☺️
昨日は朝からじょーの足の病院に通院して、遅刻で中学校に送り届け、そのまま私はお仕事🥘
昨日はレシピ動画3本撮り🎥👩‍🍳
お仕事終わってすぐネイルへ♡今回は短め!紫陽花ネイル🥹

夜はダンスへ☺️2時間近くハードに踊って絞れるほど👚グッショリ💦夏は着替え持って行かなきゃ🥵

 TODAY'S
 
今日のレシピです


ね〜っとり!レンチンで簡単に作ったホワイトソースに絶品辛子明太子を混ぜて作った濃厚な明太ペンネ‼︎


津曲商店さんお取り寄せ辛子明太子使用!絶品‼︎‼︎

ホワイトソースでクリーミー

明太クリームペンネ

【材料】
・辛子明太子 80g
・大葉 5枚
・ペンネ 150g
・パルメザンチーズ 大さじ1/2
・ブラックペッパー 適量
(ホワイトソース)
・牛乳 200ml
・薄力粉 大さじ1.5
・野菜ブイヨン 小さじ1
・バター 10g


大葉は、細切りにする。

辛子明太子は皮から剥がしほぐしておく。

ホワイトソースを作る。


(ホワイトソース)ボウルにバターと薄力粉を入れて600wで40秒チン、よく混ぜて牛乳を加えてふわっとラップをして600wで3分チン、よく混ぜて野菜ブイヨンを加え、さらに600wで3分チン

ペンネを表示通り茹で水をしっかり切ったところに、ホワイトソースを加える。


辛子明太子と大葉をペンネに合わせ、全体に馴染むよう混ぜたら完成‼︎

ねっとり!こくうま‼︎これは大満足😋🩷🩷

美味しい!!!

是非お試しいただきたい一品です

☺️💓💓

辛子明太子はこちら!

お得‼︎美味しい‼︎


さて

電気代が爆上がる?!!九州は上昇率43%?!恐ろしいんだけど😱😱😱節電なんていっても6月くらいからはほぼ24時間エアコン付けっぱなしだしね

受験生男子がいるから、自分の部屋も1階リビングも、私達の寝室も毎日フル稼働だろうし、もう夏休みはずっと塾が図書館で勉強しててもらおう😇←


みんなどうやって乗り越える?!節電アイディア教えてほしい😩


無印良品

これすごくない?!!!

このコーナー全部

バターチキンカレー!!


人気投票してたんだけど

なんと初代から今は6代目!!味が少しずつ変わってるらしい!

一番人気は鹿児島天文館店では5代目だった!!!

今だけ数量限定で

初代〜6代目まで全部買えるの!こりゃーー気になるよね😚


全種類買ってきた!!

☝️1〜4代目👇5〜6代目

5〜6代目は数量限定ではなく普通に購入できるよ♡

6代目は5/15に新発売したみたい!!リニューアルした味たべてみたいし初代とどうかわってるのか気になる〜!

一番人気の5代目もめっちゃ気になる!!

てことで明日のお昼はダンボとカレー食べ比べランチをする予定😋😋😋今日は少し外出するからたべられないの🥹


たのしみ〜!!!


他カレーランキングもしてた

1位🍛5代目バターチキンカレー

2位🍛牛ばら肉の大盛りカレー

3位🍛グリーンカレー

4位🍛初代バターチキンカレー

5位🍛4代目バターチキンカレー

6位🍛トマトキーマ

7位🍛ブラウンマサラ(海老)

8位🍛牛すじカレー

グリーンカレーハマってよく食べたなぁ〜😋😋食べた事ないのも試してみたいな♡


さぁ今日も頑張りましょう😍

皆さんファイティン🩷

イベントバナー

ケンザン購入!!頭皮ケアしてむくみとる!

今1番欲しいものバスローブ。風呂上がって、全身クリーム塗って、マッサージしてしっかり髪も乾かしてからパジャマに着替えるまでの間着ていたい。

3回ほどリピしたストック緑茶

出汁とる時間ない週はこれでお味噌汁!

夏用ルームスリッパ探し中♡

欲しいなぁ。。。。買ってよかった購入品

買ってよかった購入品


​今日のダンボ弁当


・コロッケ・明太子大葉卵焼き

・鶏肉とピーマンの甘酢炒め

・ほうれん草胡麻和え・黒豚ウィンナー