数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🤭
昨日は母の日💐でしたね🫶
世界中のお母さんいつもお疲れ様です🍻ありがとうございます🫶

昨日は午前中すみれのダンス

私はお仕事

そのあとランチに行きたかったけど大雨&すみれさん眠いしだるいし歩きたくないから車で食べたいーーとコンビニ飯希望🫶普段食べられないからコンビニご飯ワクワクするらしい

なんてお手軽wwwいいの?

外食ランチ<断然唐揚げ棒

😂😂😂😂😂


今週は月火水木土がダンス!
すみれさんハード☠️家での練習も含めたら毎日3時間は踊ってるからか2キロほど痩せたのでしっかり食事強化させよ🥗🥩🍗🧀🥦🍎

 TODAY'S
 
今日のレシピです


大根と人参とささみの

明太マヨサラダ

【材料】

・大根 4cm(150g)

・人参 1本

・辛子明太子 30g

・鶏ささみ肉 2本

・みつば 少々

A

・マヨネーズ 大さじ2

・牛乳 大さじ1

・醤油 小さじ1


鶏ささみは、水50.酒50mlに浸して蓋をして中火に近い弱火で11分蒸し焼き

大根と人参は千切りに

ほぼ毎日使用する千切りスライサー

味噌汁にもこれで大根スライスして食べたら食感変わって最高!

Aを混ぜ合わせる


鶏ささみを指やフォークでほぐし、ボウルに野菜とAを全て合わせよく混ぜたら完成!

これ翌日も美味しかった😋サラダって時間経つと味落ちちゃうけどこれはいい❤︎そしてとっても美味しいーー!!是非お試しください


さて♡

昨日は鹿児島大大大雨だったので、午後はのんびり🥹すみれさんが『母の日だしご飯も作らずゆっくりしたら?私ラーメンでいいし』なんて言ってくれるので

Netflixで韓国映画鑑賞!!

これ面白い!⭐️⭐️⭐️⭐️!!

韓国の実在時間を基に、作られた法廷サスペンス!ちょっとコメディタッチかと思いきやシリアスで最後らへん泣けたし🥲

8番目の男


ぜひ観て🫶見終わったらなんだかんだ動きたくなって、2人の大好物の焼売作り😋

2人のおかげで毎日本当刺激的で楽しくて、幸せだからもう本当に本当にありがとうーーーって思う!!🥹

焼き野菜も添えて。岩塩だけ😋😋😋うんまー


てことで母の日で買ってもらった物買った物😆😆😆


SALEもしてて3枚夏服GET♡

シャツとTシャツと夏ブルゾン🫶

👇このトップスも欲しくて迷い中🥹


最近はすみれと一緒に着れそうなのを選ぶ⭐️

これも上のTシャツとニットベストは私の🤭🤭

レディースMサイズを全然着れちゃう


その前に夏に向けて痩せなきゃ〜!!😚綺麗になりたすぎるーーー!


さぁー今日も頑張ろう!!!子供達見習ってとにかくがむしゃらに毎日頑張ろう🥰

皆さんファイティンー🩷🩷🩷イベントバナー

まきちゃんとリエディコラボ〜😍買わなきゃ❤︎


今日のダンボ弁当


・ポークチャップ・塩鮭・卵焼き・じゃがいもバジルソース和え・バジルウィンナー