数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🤭
今日は鹿児島1日雨予報☔️午前中はすみれダンスがあるので私は近くのcafeで仕事しながら時間潰したいとおもいます🥰

じょーのランチはドライカレーオムライスを作って出てきたから、昼はすみれとどこかでランチしようかな🤗🩷🩷🩷

​お買い物マラソン買ったの届いた

 TODAY'S
 
今日のレシピです

これマジおすすめーーー!
またリピする🫶

BBQチキングリルの

野菜添え

【材料】

・鶏もも肉 1枚(320g)

・じゃがいも 2個

・玉ねぎ 1個

・ズッキーニ 1本

・ミニトマト 3〜4個

A

・ケチャップ 大さじ1

・中濃ソース 大さじ1

・酒 大さじ1

・醤油 小さじ1

・チリパウダー 小さじ1

・はちみつ 小さじ1


材料をそろえます


・じゃがいもはくし切りにし、レンチン600wで3〜4分チンしておく

・玉ねぎ、ズッキーニは薄切りにする

・鶏もも肉は大きめの一口大にし、Aに漬け込む

・耐熱グリル皿に全部並べる

野菜にはオリーブオイルオイル大さじ2と岩塩をふりかける(分量外)

・鶏肉も並べAのソースもチキンにかけて魚焼きグリルで19〜20分焼いたら完成


これかなりおすすめ!IHでフライパンとしても使えるし,グリルパンとしてグリルでも使えて,そのまま食卓に!おもてなしにも!一生物〜❤︎


さてー!

昨日はすみれがお昼過ぎに学校から帰ってきて、お昼を食べさせて、リクエストによりイオンへ☺️

小学生の女子ってめっちゃイオン好きじゃない?😂😂😂イオン連れてけわーってやかましい😂

んで、着いてソッコー駄菓子屋ってどーなんwww


私はね♡

玄関あたりで毎朝お香を焚いているんだけど、めちゃくちゃいい香りのお香を発見して買ってみた😍

ちょっとまだ何日も焚いてないからどんな感じに全体に香るかわからないんだけど、本当好きな感じ!


お香立てはAmazonで超安いの

これを可愛い小皿に乗せてつかってるよ❤︎


ブラブラ無印行ったりKALDI行ったり洋服見たり、UFOキャッチャーしたり

キットカット大量に取れたwww


んで15時半頃アイス休憩😋😋

これさ!期間限定の3〜4月ので、多分もうない店舗はないかも

チョコレートムースロイヤル!

マジ私31家のすぐ近くにあるから、めっちゃ食べるんだけど過去イチ!くらい好きかも!

濃厚だしフワフワだしカリカリのチョコ入りでさいっこー🥹🥹🥹

すみれがお小遣いで買ったのはこれ😇なに?www

超ーーーー喜んでますけどw

無限にカチカチするおもちゃらしい、よかったね🤣


てことで帰宅ー!じょーへの土産はもちろんポンデリング。

抹茶気になる〜😍😍😍

じょーにはポンデリング3個

1個はSNSで流行りまくってた、カリッとなるまで焼くやつ

やってみた!!!

カリッじゅわっ、もちーーーっトロッ。こーれはヤバいね🤤🤤🤤3人で1個をシェアしたけど、1人で5個くらい食べたいwチートしたい🤣🐽🤣🐽🤣


そんな感じの土曜日でした〜🤭

みなさん今日も1日ファイティンー🩷🩷🩷

イベントバナー

すみれが欲しがった夏サンダル🫶どしよかなぁ

今年はプリントTシャツらしいです🫡アパレル店員さんに聞いたw

可愛い🩷すみれに買おうかな❤︎

これ一緒に履けそう、すみれ23.私23.5

何これかわいい🥹

夏ほぼ毎日のように履いてたパンツwこれ最高