数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️


おはようございます🤭

昨日の病院は3時間ほどかかって肺のCTを撮ったり、採血💉したり🫁ずっとYouTube見てたからあっという間😚😚😚

肺、大丈夫でしたー🥹ピカピカ✨そして1年たった昨日、卒業!もう来なくていいって🥹1年かかったけど本当よかった🩷🩷🩷

たくさんサポートしてくださった皆さんありがとうございました🥰

 TODAY'S
 
今日のレシピです


イカリング、みなさん好きですか?🦑美味しくて、私大好きなんだけど、揚げるときに油はねがあったり💦

ちょっと手間!そんな時、冷凍食品って、本当に手軽にいただけるからいいよねー🩷🩷🩷

そんな冷凍食品のイカリングをサラダにのせて食べ応え抜群のサラダ作りました😋👍

イカリングサラダ
【材料】
・ブロッコリー 1株
・ミニトマト 5個
・ゆで卵 3個
・イカリング(冷凍食品) 6個
🅰️
・マヨネーズ 大さじ1
・バジルソース 大さじ1


ブロッコリーは、細かく切り分け茹でる。

ミニトマトは半分に切る。ゆで卵を作る。


イカリングはグリルか、トースター、レンチンで加熱する。


🅰️は混ぜ合わせる。


ゆで卵はくし切りにし、お皿に、野菜、イカリングを盛り付け、🅰️を全体にかけたら、あら!完成😋👍🩷🩷


簡単なのに、デリ風で美味しい 

是非お試しください🥰


さて❤︎昨日は病院終わったのが11時半頃!

ひとりでランチして帰ろうと思ったら、父と母が2人でランチに向かってると言うではないのー😍

参戦〜!!!

🙌わーい!!!

ちょーーーー行きたかったアジフライ専門店

11時半オープンだけど、並んでて11時半の時点で店は満席😳

外にも行列🚶‍♀️🚶🚶‍♀️🚶


チーズ詰めカツやハンバーグもあるけど

もちろんまずは絶品アジフライ

私はタルタル、母はおろし梅かつおポン酢



アジフライってさ

思ってたのこれね👇

でも全然違った!分厚くぶつ切りっぽくしたアジなんだけどとにかく

ふわっふわ!くさみもゼロでジューシーでめっちゃくちゃ美味しい!黒胡椒が最高にいい仕事してる!!超味わって食べた🤤🤤🤤

なによりおろし梅カツオがヤバい、なにこれ😳😳😳

最高に美味しい!!!!

こりゃー行列できるのわかるね❤︎大大満足なランチー🩷ご馳走様でした!!


アジフライ食べたらすぐ側にあった『トキノフネ』さん

初めて入ってみた😍😍😍

とっても素敵な空間‼︎

昨日は夏のお料理に添えたい、モロッコのグラスを購入🫶


めちゃくちゃ綺麗

また絶対行きたいお店♡

おっきい〜カゴがあって、それリビングに置きたいねって母と話してたの😍買っちゃおうかなー🤭


どちらもInstagramアカウント

貼っときますね🤭

あじとみさん

トキノフネさん


ここで父と母とはバイバイ👋して私はちょい美味しいコーヒー豆🫘買いに。

最近色んな美味しいコーヒー豆を100gずつ色んなところで買うのにハマり中😋😋😋

テイクアウトもできたのでアイスコーヒーを購入〜😍おおおお美味しいーーー!これはマルヤガーデンズさんの地下のお店です🖐️


大満足🫶さぁー今日は子供達午前中学校!!私は掃除済ませて少し仕事をしまーす😆皆さん今日も一日笑顔でファイティンー🩷🩷🩷

イベントバナー

 これもう買った?!この値段でこの切れ心地マジで買いだよ!!!今朝はふわふわのパンをカットしたけど、スッッと切れる!!

これもちょーオススメ!!庭掃除も洗車もこれ!


夏のヘビーユーズ品!!!BBQにも最高ー!


愛用品!オーブン、レンジ、トースターokそのまま食卓へ!!朝ごはんに重宝してる❤︎


​今日のダンボ弁当


・チキンバー(揚げるだけ)・卵焼き・つくね(レンチン)・ちくわ磯辺揚げ・ひじきと切り干し大根の煮物・バジルウィンナー