数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます☺️
今週も始まりました!!今週はすみれと旦那と父と義母の誕生日😂😂4人😂多すぎ😂😂😂😂
平日はほぼダンスと塾で、旦那も熊本なのでGWにまとめてみんなでお祝いパーティーしたいな😍💓💓💓今週も頑張りましょう🫶

 TODAY'S
 
今日のオススメ

解凍して
温めるだけ

津曲商店さんでお取り寄せできる!鹿児島産!マグロのカマ

バジル風味


一匹からわずかしか取れないマグロのカマを、贅沢にオーブンで焼きカマは、マグロのエラ近くにある部位です。カマの隣は「大トロ」なので、カマも脂がのっています。また、身に弾力がのあるので食べたときの満足感が違います!

マグロ一匹からわずかしか取れない希少部位なので、一般に流通することはあまりありません。マグロの仲卸だからこそご提供できる商品です。こちらのマグロのカマは、市場で競り落としたものをすぐにさばき、バジル風味の味付けをして店内のオーブンで焼き上げています


こちらは西京焼き!!


こちらは西京焼きの味付けをして店内のオーブンで焼き上げています。骨も無いのでお子様も食べやすくボリューミーで大満足!!本当美味しい!!



調理済みで真空袋で冷凍されとどくので、冷蔵庫で解凍し

レンチンで温めるだけでたべられますが、私はレンチンした後、魚焼きグリルで少しこんがり焼きました!より!美味しくなります😍


この冷凍ストックはかなりありがたい!!!これがあるだけでかなりのボリュームだからメインになる😋😋😋

是非!お試しください

バジル味マグロカマ(調理済)

約250g×3個‼︎3人前

マグロカマ西京焼

約250g×3個‼︎3人前


さてさて

土日ともじょー陸上大会

4ヶ月ぶり!!久しぶりに全速力で走るからまた怪我しないかヒヤヒヤドキドキ。


大会と言っても記録会😊

6月の中学生最後の市郡総体に向けて大切な2日間☺️

じょーは400m、800m、4×100mのリレーにエントリー😊


400mでは自己ベスト🥹3位に入れてこれはじょーの中では過去ベストなんじゃないかな😌小3からいつも大会後の悔し泣きの姿ばかり見てきたから、納得した姿が嬉しかったなぁ🥹🥹🥹言葉は交わしてくれなかったけど、うんうん。って頷いてくれたのにグッときた、感動をありがとう。

まだまだトレーニング必要だし、来週は熊本で大会だし,その大会の4日後は実力テストだし!

受験生ーーーー😱体力もたないし、気持ちの切り替えも大変だし、見ていてヒヤヒヤするけど見守るくらいしか出来ないし🥹サポート頑張ろう🩷🩷🩷


今回も午後の競技が続いて走る前はご飯食べれないので

お弁当は廃棄処分!もうでも凹まなくなった😂😂😂全然割り切れるように!仕方ない!食べられたら食べてねーくらいの気持ちで持たせられるようになりました😆

朝5時に作って夕方17時半まで、外に置きっぱなしだし、夕方,大会の帰りに腹減った,弁当食いたいって行ったけど、食中毒も怖いのでセブンでおにぎり🫶

一応、カロリーメイト4本、菓子パン、小さめのおにぎりは食べられたみたい🫶

先輩ママさんやフォロワーさんからたくさん色んな事を教えてもらって勉強になりました🥹🥹

あまり手の込んだお弁当にこだわらず、食べやすいもの、食べられるものを多めに準備して、弁当に手をつけられない時も、早起きして頑張ったから悔しいし悲しいけど、仕方ない!と割り切る、栄養は大会の日じゃなくてもいくらでもとらせられるから😊当日はコンディションやタイムスケジュールに合わせて、色んな準備をしてあげられたらなと親としても成長中でありんす😌


とにかく昨日は私もじょーもずぶ濡れでリュックなど置いてるシートのとこも屋外で土砂降り🤣


コンビニで45リットル袋買って

車ガード😅😅😅

びっっしゃびしゃ、グッチョリのままじょー乗車🤣💦💦そのまま爆睡、、とカオスな帰宅でした😅

本当疲れたけど、感動をたくさんもらった週末でした、友達達みんなの活躍も全部見れて本当最高だった👏楽しい!!


帰ってきたら熊本帰る前にすみれと留守番してた旦那が夜ご飯を作ってくれてた🙏誕生日前の点数稼ぎやなw

鶏胸肉で南蛮漬け!んーーー単身赴任で料理の腕上がってる🤣🤣🤣うまい!!ありがたや🙏



さぁ今日から今度はすみれのダンスサポート🫶頑張ろう💓

皆さんファイティン🩷🩷🩷


イベントバナー

大会応援寒かったからダントンの薄手アウター

​今日のダンボ弁当


・豚肉とピーマンの甘辛炒め・焼きズッキーニ・ほうれん草入り卵焼き・バジルウィンナー・エビフライ