数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😌
昨日大雨やばかったーーー!
ちょうど下校時間と重なって

パンツの中までびっしょりグッチョリ🤣🤣🤣そのままお風呂!


途中から諦めて傘🌂さすの放棄したらしい😂アホやん😂😂

学校指定の真っ白靴、1足しかないから濡れたらすぐ洗う!60分あればカラッと乾くから本当必需品!!

梅雨時期や大会シーズンはフル稼働🫡🫡

マラソン中だからか私が買った時より安い😍オススメだよ🥹


お仕事中にえーたんが幼稚園から我が家に帰ってきたー😆😆😆



わぁーーーい💛💛💛ちょっとしか泣かなかったって🥹えらいぞえーたーん🩷ママも先生で園にいるんだけどね🤣クラスが違うから会う事ないらしい🥹🥹🥹


この前新生児だったのに😇
もうすぐ3歳😱😱😱



早すぎる。孫抱く日がもう目前な気がするwwwブログで出産報告してるかなぁ😂毎日孫だらけの日記になる日がくる?😂😂


 TODAY'S
 
本日のレシピです



我が家みんな大好きな
野菜ブイヨン❣️を使ったじゃがいもレシピ🥔新じゃがを使った子どもウケも間違いないレシピだよー🥰🩷



ブイヨンじゃがいもナゲット
【材料】
・じゃがいも 大1個(約300g)
・鶏ひき肉 300g
・玉ねぎ 1/2個
・片栗粉 1/2CUP
・野菜ブイヨン 大さじ1
・青のり 大さじ1



小さめに切ったじゃがいもを茹でる。


茹で上がったら片栗粉と一緒にマッシュする。


玉ねぎと鶏ひき肉を合わせる。


野菜ブイヨンと


青のりを加え混ぜ合わせる。


小判形に形成する。


油を熱したフライパンで揚げ焼きにする。


両面こんがりきつね色になるまで、中火でじっくり揚げ焼きしたら完成😋👍


サクッとモチッと美味しいナゲット🤤そのままでも、ブイヨンの旨みを感じてとっても美味しいけど、お好みでケチャップや、マスタードを付けて食べても美味しいよー😋❣️


オススメです🤤🩷🩷🩷

さてー

有田陶器市、行きたいなぁ


器大好きで、結婚前〜新婚の時はたまに行って器集めてたなぁ🥹

残念ながら8年前の熊本地震で運悪く食器棚が倒れて100枚近く割れたので

残ったのはプラ皿と100均皿www頑丈なのよw100均皿w

高い陶器程簡単に割れる🥲


そのままコロナ禍にもなって、中止になったりでずっと行けてない有田陶器市、久々に行きたい🥹

有田陶器市情報


鹿児島からバスツアーも出てる🥹子供達学校の間に行きたいなぁ💦でも夜ダンス出しなぁ、、間に合わないなぁ


悩ましい👉👈さぁ今日もお仕事!4月は忙しい🙈
皆さん今日もファイティン🫶
これ買ってみる😍😍超気になってるやつ!

全部可愛い🥹

17日値段あがる😳

​今日のダンボ弁当


・クリームコロッケ・ポテサラチーズ焼き・炒り豆腐・バジルウィンナー・卵焼き