数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🫶
金曜日!!4月からじょーの塾が金曜日休みになった✏️すみれも月〜木がダンスで金曜日だけ習い事ないので金曜日は何もない〜😳
もうなんだか朝から気持ちがゆっくり〜🫶時間に追われない日

17時に夜ご飯食べさせなくていいなんて🥹のんびりご飯つくろ

てことで今日はあんこ展行く

あーーーとんでもなく

全部美味しそう


 TODAY'S
 
今日のレシピです


子どもたちが、唸って食べた!

こちらっ❣️

またまた塩こうじレシピ!!


液体塩こうじを使った、漬け込み不要のカレー唐揚げ🍗😍😍😍簡単うまいっ😋!是非作ってみてほしい😍😍😍👍


液体塩こうじカレー唐揚げ

【材料】

・鶏もも肉 2枚(約500g)

・液体塩麹 大さじ3

・カレー粉 大さじ1

・薄力粉 大さじ2

・片栗粉 大さじ3

・揚げ油 適量



鶏もも肉は一口大に切り、塩麹を全体にかける。



カレー粉もかける。


しっかり全体に揉み込んだら


薄力粉、片栗粉を、全体にまぶす。


両面カリッとなるまで揚げる。


火が通ったら、最後高音でカリッと揚げたら完成‼︎



漬け込みせずに、しっかり味の唐揚げが作れますよ🤤👍

ご飯や、お酒もすすむ‼︎カレー唐揚げ🍗

今夜のおかずにいかがですか?🥰


さてーー!

昨日は親友のもとへー

買っててもらった、100均のおぱんちゅ受け取りに🤣

可愛いぃぃいいいい🤣🤣🤣

両面テープで貼った🤣


お昼は久しぶりに食べたくて付き合ってもらったSUBWAY😋海老アボカド🦐🥑

デザートは

濃い〜抹茶生チョコパフェといちご白餡と白玉と抹茶のパフェ🫶

悶絶級に美味かったーー🥹

痩せたいねーーージウォンちゃんになりたいねーって言いながらペロリと完食。


とりあえず4時間近く一緒にいたのに写真これしかないしw

若干食べすぎて、2人とも帰ってから胃腸やられたし、バタバタだったからまたゆっくりリベンジしよ🩷

サンリオでキャラ選挙してた😂

親友(同級生S56年生まれ)と、小さい頃なんのキャラ持ってた?って話から👇超懐かしくない?!

私はマロンクリームかけろけろけろっぴ、もちろんキティ&キキララなんだけど親友が


『私あひるのペックルだった』ってとこで昨日イチ爆笑した😂





私ペックル1個ももったことないわ😂



んでさ🤣🤣🤣今は何が好き〜?って話から、私は最近

ポチャッコかなーーーって言ったらね、親友なんて言ったと思う?!!



私『こぎみゅんかなぁ』て


は?!!どちら様?よ🤣🤣🤣

令和のキャラ出してくるなっつーの🤣🤣🤣🤣🤣

なんこれ、羊?!猫?なんなんって調べたら


小麦粉の妖精



正気ですか?🤣


さぁーー今日も頑張りましょう!皆さんファイティン🩷

イベントバナー

愛用Tシャツ🫶

意外と大きい!!可愛い🫶

好きな形🥹

夏用ジレがかわい〜欲しい🫶

可愛い♡欲しい!



​今日のダンボ弁当


・ハンバーグ目玉焼き添え・ブイヨンじゃがナゲット(AYAブログにて近日公開)・焼きカボチャ・塩茹でエビ・ほうれん草お浸し