数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🫶
4月の大会や学校行事など予定が続々カレンダーに!今月も忙しくなりそうだ🫠じょーも約3ヶ月の疲労骨折が落ち着いたので今月から大会参戦!今月末は熊本で大会なので、応援行こう📣タイムだいぶ落ちてるかもなぁ🥺🥺🥺落ち込んでるとこ見たくないなぁ😭

 TODAY'S
 
今日のレシピです


人参🥕をたくさん頂いたので☺️

シンプルにステーキにしてみた😍ステーキって言っても、ただ焼くだけ❣️🤣なのに、本当に美味しいから!🤤


あまーい!

絶品人参ステーキ

【材料】

・人参 2本(約400g)

・ニンニク 1〜2かけ

・ベーコン ハーフサイズ2枚

・オリーブオイル 大さじ3

・ガーリックソルト 適量

・ブラックペッパー 適量



人参は皮のまま頂くので、しっかり水洗いする。


人参は、4等分にカットし、耐熱皿にのせフワッとラップをして600wのレンジで6分加熱する。


ニンニクは薄切りに、ベーコンは細切りにする。


オリーブオイル、ニンニクをフライパンであたためる。


香りがでてきたら、人参を投入🥕

中火で10分焼く。


別の面にひっくり返し、さらに中火で10分焼く。


ニンニクがきつね色になったら火からおろしておく


最後の面に返し、中火で5分焼く。

残り3分でベーコンも加え,カリッとするまで焼く


最後にガーリックソルトをふり出来上がり♪


お好みでブラックペッパーを振ってください☺️

味のアクセントになります😊長い時間かけてじっくり焼いてるので、甘くてジューシーで最高です!


さてー昨日仕事中

ダンボの髪が🐓ニワトリみたいになってたからニワトリみたいだよ。って言っても信じないから写メ撮った😂😂😂

ニワトリだよね?🐔

昨日仕事しながらもずっとこんな😂😂😂

そしてすみれが昨日お友達に福岡土産届に行ってたんだけど『にわかゆきお』可愛すぎるんですけどーーーー😂😂😂

私も買えばよかった😂


今回のプチ旅行はリュックでバス旅だったからね

とにかく荷物最小限にしたい

とはいえ1泊でも次の日も旅行だからヘアアイロンとかさw化粧品とか、、かさばる重いものでも絶対持って行かなきゃいけないものも多くて


ポーチさえかさばるから

今回はIKEAのフードバッグに何もかも入れてたんだけど

これ👇すみれにドン引きされた😂しない?するよね?😂😂

1〜2回分使用のメイク落とし、洗顔、ヘアワックスとかをラップに包んで小さなジップパックに

前髪用と後ろ髪用ワックスが違いますねん😂😂

お風呂上がりのパックと朝のパックも2枚だけジップロック😙

少しでもコンパクトに!

1gでも軽く!!!


と頑張ったのに、こいつ👇を全忘れしたんだけどねwww本当終わってる😂


今回はアウターも持って行かず

朝はロンTの中に極暖のヒートテックを2枚重ね着して、暑くなったら中を脱いで調整、ウールのストールだけ1枚持っていった♡

バッチリでした🥹🥹🥹


さぁ今日も頑張ろう

皆さん今日も一日ファイティン🩷イベントバナー

 ランドセル👇夏の必需品

可愛い欲しい欲しい🥹🥹

可愛い🩷すみれと共用でほしいな