数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日は朝7時に家を出て、じょーとすみれと3人で高速バス🚌で熊本へー🫶昼前に熊本到着予定だけど、旦那はお仕事なので3人でブラブラする☺️ノープランwww
じょーが昨日遅くまでタグ検で熊本ランチやcafeを探してた😂じょーは旅行好き🥳



夜は旦那も合流してご飯を食べて、じょーすみれと私はホテル泊予定😂😂😂旦那『俺、、は家で寝るんだよね?』って😂

おん😂😂😂

今回は高速バスで行くので布団持っていけず、一人暮らしの単身赴任先に布団もないので、3人でホテル泊😂明日の朝旦那がホテルまで迎えにきてみんなで福岡へ🩷



福岡で遊んで夜にみんなで鹿児島に帰宅予定!福岡でも1泊したかったけど旦那鹿児島まで私達を送ってまた翌日熊本帰らなきゃ行けないしw
月曜日からまた塾もダンスも忙しいので今回は1泊プチ旅行🥰

明日は妹家族も鹿児島から福岡に来て合流予定🩷
とりあえず、今朝掃除や洗濯して出てきて4時半起きだったから今から熊本着くまで爆睡予定🥱💤

 TODAY'S
 
今日のレシピです


栄養たっぷり‼︎

子どもが喜ぶ中華風白和え🤗


千切り大根の中華風白和え

【材料】

・千切り大根 1袋(30g)

・人参 1/3本

・枝豆 大さじ4

・木綿豆腐 1丁

・ごま油 大さじ1

🅰️

・薄口醤油 小さじ3

・顆粒鶏がらスープ 小さじ2

・ごま油 小さじ1

・砂糖 小さじ1.5



豆腐はキッチンペーパーとザルで水切りしておく。


千切り大根は水で戻す。

人参は千切りにする。

🅰️は合わせレンチンしてまぜる。


千切り大根はみじん切りにして、ごま油を熱したフライパンで、千切り大根、人参を火が通るまで炒める。


火が通ったら、ボウルにうつし粗熱をとる。


ボウルに,豆腐、枝豆も合わせ、🅰️を加えて混ぜ合わせたら完成❣️


パクパク!シャキシャキ!歯応えも楽しい白和え!是非お試しください🤤👍❣️


さてー

赤ちゃんの頃から天パでくるるんのすみれの髪



成長と共に髪伸びて落ち着いてきたけど、毎朝ヘアアイロン必須、ダンスの後は朝ビッシャビシャでうねうね😇😇😇

特に前髪の中とか☝️アイロンしても中は汗ですぐクネる。。

てことで美容院へ

オーナーが育ててるビカクシダが圧巻!

かっこいいーーー🪴


すみれの髪も念願のサラサラヘア〜🥰いつもありがとうございます😊


昨日1日は洗髪禁止で濡れたらダメ🙅🏼ってことで雨だったから超ーーーー気をつけてフードかぶって傘さしてた😂

そして夜寝る時は、汗で濡れたら大変って

こんなんで寝てた😂😂😂😂

ひとまずこれでしばらくは毎朝ヘアアイロンの時間に縛られずお風呂上がりも簡単だね🥹🫶

美容院の帰りにばぁばも一緒にドトールへ♡

レモンケーキうまー🍋

よかったね☺️


て事で今日も頑張りましょう!

皆さんファイティン🥰

イベントバナー