数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🫶

4月です!

昨日は学ランをクリーニングへ🫧制服のズボン1本だけ裾下ろししてないのがあったので、昨日履かせて下ろしたんだけど、9cm!成長期って本当身長伸びるね😌あと4〜5cmしか制服伸ばせない💦中3でも伸びるかなぁ🫣🫣🫣


 TODAY'S
 
今日のレシピです



いつもの肉じゃがをアレンジ🍅

これが!家族に好評でした🤤

トマト肉じゃが🍅🤤🍅

大好評!

トマトゴロゴロ肉じゃが

【材料】

・じゃがいも 4〜5個

・豚こま肉 300g

・玉ねぎ 1個

・トマト 2個

・塩、胡椒 少々

・パセリ お好みで

🅰️

・水 200ml

・酒 大さじ2

・ホールトマト 1缶

・醤油 大さじ3

・みりん 大さじ2

・砂糖 大さじ2



じゃがいもは一口大に切り面取りをしておく。

トマトは大きめにざく切り!玉ねぎは薄切りにする。豚こま肉は小さめに切り、軽く塩、胡椒をふっておく。

🅰️は混ぜ合わせておく。


油を熱した深めのフライパンで、じゃがいも、玉ねぎ、豚肉を炒める。


豚肉に火が通り、玉ねぎもしんなりしたら、トマトを加え🅰️を流し入れる。


落とし蓋をして、中火で30分煮る。

たまに、軽く混ぜながら。

じゃがいもに火が通ったら弱火におとしてください。30分煮たら、火を止め完成です🤤👍

お好みでパセリを散らして召し上がれ〜🤗汁もうまい🤤🩷

ご飯入れてチーズ加えてリゾットにしたい🤤👍お試しあれ♪


さて

妹宅の2階リビング横にあるウッドデッキ、キッチン横🫣

いつもここでBBQするんだけど昨日はあいにくの大雨www


タープを張って雨が入らないようにしてくれてて、でもしっかり煙は外に出るのでばっちり🥹

義弟君が焼き鳥も100本近く作ってくれてた、これがマジで美味しい🥹

えーたんハツ10本以上食べてたよねwwww

もう職人さんやん😂🩷🩷🩷


昨日はいっちゃんが中学入学、えーたん入園予定なのでお祝いも兼ねて、奮発して全部黒毛和牛ー🤤



黒毛和牛の塊肉はそのまま焼いてトリュフ塩で味付けしてくれた🥹

ローストビーフに🥹🥹🥹


久しぶりにみんなで集まってBBQできた、これからの季節はいいね🥰また皆んなでしよう🩷



食後のデザートはシャトレーゼのアイスーーー♡

はぁぁぁ私のブラックホール(胃)wwなんとかしよw4月中に!!


とりあえず今日は久しぶりのお仕事頑張ろうーーー🤭🩷🩷そして今日からダンスも塾も!皆さんファイティン🫶

イベントバナー

えーたんにプレゼントしたやつ♡今でも超遊んでくれてる😍😍😍

購入品、めっちゃ強くて痛気持ちぃー

すみれが誕生日に欲しがってるやつ