数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
体調復活‼︎すみれ→私→昨夜からじょーがダウンしていて今朝は部活お休み😵みんなで8時半に起きた🫠風邪で始まった春休み🫠
外は嵐のような風と雨☔
今日は家でゆっくり過ごそう🥹

 TODAY'S
 
今日のレシピです



韓国風おろしだれで食べる

鮭竜田揚げ

【材料】

・生鮭切り身 5切れ(250g)

・小ネギ お好みで

・片栗粉 適量

・塩、胡椒 少々

🅰️

・大根すりおろし 250g

・コチュジャン 大さじ1/2

・焼肉のタレ 大さじ1

・醤油 大さじ1

・みりん 大さじ1



鮭切り身は一口大に切り、軽く塩、胡椒をふっておく。

🅰️は混ぜ合わせておく。


鮭は片栗粉をまぶし、少ない油で揚げ焼きにする。


カリッと両面揚げ焼きできたら火からおろす。


🅰️をフライパンで一煮立ちさせたら、お皿に盛り付け鮭ものせ、お好みで小ネギを散らしたら完成❣️


大根おろしダレと鮭一緒に食べると、白飯すっすむー🤤🤤🤤🤤👍

簡単で美味しい‼︎

鮭じゃなくても、いろんな魚、お肉にも合うおろしダレ!

みなさんもお試しください♪


さて

昨日はじょーはクラスの友達と中2最後の日で打上げ焼肉へ🥩



すみれはママと🫶ダンスだったので、帰りに4年生お疲れ様のアイス😋😋

私スッピンだったので車の中で😁

新作フレーバーにした😋😋😋


すみれも高学年かぁ

あっという間に中学生、高校生になってどんどん家族より友達や彼氏彼女との時間が増えて、巣立っちゃうと思うと本当に今の毎日が尊すぎる🥹



じょーもすんげー反抗的だし、たまーに機嫌いい時しかおしゃべりもしないけど、一緒に暮らして、食べたい物を聞いて作ってあげて、塾の帰宅時間に食べるかわからん夜食を準備してやって、夜寝たかこっそり部屋見に行って付けっぱなしの電気消す日常も、本当幸せだし🥲🥲🥲


毎日毎日クタクタの夕方から2時間半くらい拘束されながらもすみれのダンスを見るのが楽しくて大好き🥹今の生き甲斐。中学生くらいになって、もう見にこないで💢って言われる日が来るのかな、、、って思うと寂しくて、今はどんなにしんどくても毎日ずっと見てたい🥲



じょーにもすみれにも将来幸せに夢を実現してほしいし、その為にはいくらでもサポートしたい🫶


昔はじょーもすみれも鹿児島を出て、なんなら日本を出て色んな世界を見て視野を広げて、成功体験を繰り返しながら大きくなって欲しい、1回きりの人生で限りある時間の中で平凡ではなく、社会的地位を高めて誇れるような生き方をして欲しいなんて思ってた時期もあったけど


歳とったんかなwwww


最近特に思うわけ。

将来はそこそこのとこで働いてそこそこな人と結婚してもろて、すぐ近くに住んで孫と毎日遊びたいなーって😂😂😂


世界飛び回るとか、2〜3年に一度しか会えないとか、そんなんやだよー😂孫とすみれと週末は温泉行ったりー、イオンをブラブラしたりー、連休には旅行に行ったり、映画行ったり、、そんな平凡すぎる毎日と健康な体と動ける足腰と、孫に小遣いあげられるほどのお金があればもうそれで超幸せ。


まぁでもそれは私の幸せであってすみれの幸せではないかもしれないからね🥹幸せは人それぞれ、他人が決める事でもないし、世間の理想や一般的と言われる幸せに惑わされず自分が後悔しないように生きて欲しい


はぁーー成長が嬉しくもあり寂しいよーーーー🥲

どんな選択であれ、それが子供達の幸せなら、私の幸せでもあるから応援する🥹👉👈


さぁー今日も頑張ろう😍

すみれと動画撮ろうー!みなさんファイティン😊

イベントバナー

 一昨日38度超えの熱の中、体痛くてどうやら朦朧とする中ポチってたwwww明日届くw

すみれの洋服もあれこれ買う〜🫶